見出し画像

初めまして、まぐろの目玉です。

最近のハヤリにのって、まぐろの目玉noteデビュー!

新参者ですが、どうぞお手柔らかによろしくお願いいたします。

画像2


いやいや、いったいまぐろの目玉ってなんじゃい?

というあなたのために自己紹介。


実はワタクシまぐろの目玉、

あなた専用の三陸「気仙沼魚市場の仲買人」なんです。

魚の美味しさに、とにかく驚きたい!
そんな人は、きっとこんなお店を待っていたことでしょう!

魚は、旬が、いちばん旨くて、いちばん安い!
でもお客様には、

食べる人数、食べたい魚貝類、食べたい料理、予算の具合…

などがある。

であるなら、お客様のご要望をメールやサイトでやりとりしながら把握して、
その時提供できる旬の魚や貝類、海藻といった商品を店長と相談しながらセレクト、そして仲買が魚市場で仕入れてお届けする。

こちらもテマはかかります、、、
でも生の魚貝類を扱う以上、

そのやり方がサイコーなんじゃないか、と考えました。


へぇーなんか変わってるねー、面白そうじゃん、

そう思ってくれた方は、ぜひ連絡先メールで問い合わせてみてください。


もちろん相談できるメニュー以外にも、ホームページには

仲買がギョロっと目を光らせ選んだ旬の魚も随時更新中。

https://maguronome.thebase.in/

自信があるものを常に載せてるから見るたび驚きもあるかもね!

とりあえずぜったいホームページには遊びに来て、ゆっくりしてって!


そうそう、ワタクシ元々板前だから

手軽なレシピや板前あるあるなエピソード、どんどん更新するね。

料理好きなアナタ、料理初心者なアナタの参考にしてさ!

あと出身気仙沼の話もここではしたいなぁ。

思い出話好きもまた遊びにきてよ!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?