見出し画像

5月2日(火)飛梅CS in町田(2.4倍)

使用 秘密(チーム戦を控えてるため)

 1戦目 ランキングを走っている人のため内緒
   先行 ⭕️

 2戦目 赤単 後 ❌

 3戦目 5Cネバー 後 ⭕️

 4戦目 赤青白ライオネル 先 ⭕️

 5戦目 アーマード 先 ❌

 6戦目 白単ゴルギーニ 後 ⭕️

 4-2 18位Fin

○本日の夜ごはん

  ハンバーグとステーキのセット。お得。


○本日のイキスギミュージック

カバネリは生駒が黒結晶を打つシーンでドン引きしてる来栖が1番好きです

 俺は…今こそ…

○本日のサプライ

 

黒×黒もいい

 クラマのプレマに貴音さんとあみまみのスリーブにしました。色合いも綺麗でかなり気に入ってるスリーブです。


○さいごに

 16位上がりの18位と悔しい結果に終わったけどかなり納得いく構築を持ち込めたので切り替えて残る2.4倍やチーム戦にのぞみたいです。明日は用事で休みなのでしっかり休んで頑張ります



 

※読まなくていいです

 使用デッキと内容を載せないといまいち薄くなるのでおまけ程度に今の環境について僕なりに語ります。CSに多く出てる人やこのゲームが上手い人たちにはいまさらだろとかここは違うとか思うかもしれませんが雑魚がなんか言ってる程度に捉えてくれると嬉しいです。(GWで暇だしCS出たいけど今ってどういう環境なの…って人に届けば嬉しいです)

 最強デッキ
  ・バビロニア青黒サガ
  ・赤単我我我

 この2つは頭一つ抜いて強いです。特徴として、先行をとったときの出力が圧倒的に高く、デッキパワーもお化けです。赤単と青黒サガの相性は赤単がやや有利〜有利だと思います。

 当日のメタで最強になりうるデッキ
   ・青魔導具
   ・5Cコントロール
   ・赤青白ライオネル
   ・4C邪王門

 サガに強いが赤単に弱い青魔導具、とこしえの採用によりある程度はサガに抗え、赤単にはイーブンに近い勝負ができる5C、この中だと最強デッキに1番近い位置にいるお化け出力デッキ赤青白ライオネル、赤単に有利がつくがサガに弱い4C邪王門と、個性溢れる山が勢揃いしています。赤青白ライオネルが最強デッキに近い理由として、他の3つに対して微有利〜有利をとれる点が挙げられます。

 まとめると、当日のメタ読みができる人は下の4つも含めて持ち込む山を考え、メタ読みができないor難しい人はサガと赤単から山を選出すると勝率が上がると考えます。山を回す面白さで物を語っていいなら青魔や5Cコンは何もできないで負け、みたいな試合が少ないのでじっくりゲームしたい人におすすめです。

 大切なことなので2回言いますがマジで個人の考えです。相性とかもざっくりとしたものですしあくまで参考までにお願いします。最後に、もしデュエマ宇宙人が地球に侵略してきたら僕はサガを使います。

   

   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?