見出し画像

8/19 氷星杯in大宮(アドバンス)

 使用  4c万軍投
使用理由 強い

 1戦目 赤緑モルネク 先 ⭕️

 先2 ベラドンナ ブースト
 後2 パス
 先3 お清め
 後3 栄光 2ブースト
 先4 火噴く(リライフ墓地、万軍投回収)とこしえ
 後4 アイラ→とこしえバトル→ガイハート 殴らず終了
 先5 万軍投→万軍投 カットで相手の手札インフェルとボルバル8にしてリソース伸ばして終了
 後5 インフェル オフコース
 先6 ごくさつ→万軍投→イデアでガイハバウンス、とこしえ
 後6 カツキング→栄光
 先7 万軍投とこしえ朱雀でゼンノーゼンノーとこしえの盤面と相手の手札空にして終わり
 後7 ボルドギでゼンノーとバトルして終了
 先8 ガイアッシュ→試練 殴って勝ち

 2戦目 赤白サムライ 後 ❌

 先2 タキオン
 後2 イデア
 先3 タイショウ(ジュウベイ ブイ)
 後3 パス
 先4 ブイ タキオン
 後4 パス
 先5 にてん
 後5 オナーレ対象にてん
 先6 ドスファンドスファンジュウベイスカイジェットブイ殴る時ブイとジュウベイ ジュウベイからスカイジェット 2点でGS2枚踏んでガイアッシュ
 後6 マナ8マナ(覇道あり)手に万軍投だからクリスマor山引くクリーチャーから覇道要求だ!と思って万軍投打ったけど天啓ゼンノーカット カットでミクセル落としてとこしえ2面建てて終了
 先7 タキオンにてんにてんチェンジダンテにてんこうかにてんにてんチェンジラブ



 わたしって、ほんとバカ

 試合終わったあと教えてくれた神結さん、ありがとうございました

 3戦目 5c万軍投? 先 ⭕️

 先2 リライフ
 後2 パス
 先3 デドダム
 後3 パス
 先4 デドダム
 後4 ナンバー10
 先5 ごくさつ→万軍投→万軍投
 後5 ミクセル
 先6 朱雀→万軍投→とこしえ
 後6 パス
 先7 ガイアッシュ→試練で殴ったら3点目で墳墓 盤面がサザンとガイアッシュととこしえになり、マナは4マナまで減るサザンで1点いって終了
 ET 5マナバラド ガイアッシュ1点でゴンサイ踏んだけど2枚の中に光のドランゴいなくて貫通

 タマヒュン

 4戦目 赤緑モルネク 先 ❌

 先2 パス
 後2 パス
 先3 りゅうごく 回収不発
 後3 栄光
 先4 ディザスター
 後4 助けてネクストバトガイ バトガイ攻撃時ロイヤルストレート 2点でイデア踏んでバトガイ銀河バウンス ロイヤルストレートのガチンコジャッジ1回負けて盾残り1 ガイアッシュなし
 先5 オナーレでモルネクマイナスしながらとこしえ添えて回収と相打ち
 後5 アイラからガイハート ロイヤルストレートのガチンコジャッジ負けたけどバラドで耐える。アイラのダイレクト通って負け

 ガイアッシュないし相手マナ6だからアイラ2枚目とマナロ以外なんでもよかったのに…

 マジできつかった


 5戦目 ヤザワさん 先 ⭕️

 戦績 3-2 10位あがり

 1戦目 赤緑ネクスト 後 ⭕️

 助けてアイラガイサーガ1点にテック踏ませてガイアッシュ出してぐるぐるして勝ち
 

 2戦目 青白ネバー 先 ⭕️

 相手マナ6 ハンドこうこん ねばー ゼンブレインでターン返したら こうこんネバーブライゼされてブライゼから作戦ロジックロジックゼンブレイン打たれたけどサイクリカなかったらしくて勝ち
 まぁそうか

 3戦目 インマーの5c

 後⭕️後❌先❌

 3決 神結さん 後⭕️先❌先⭕️

 戦績 3位🥉
 感想 スカイジェット

 

○本日のごはん

 
 朝 おにやんま
 昼 シュークリーム
 夜 王

 

○本日のイキスギミュージック

 


○さいごに

 最近アドバンスにハマって何回かCSに出たのですがやはりむずかしい…

 出るたびにミスするのでそれだけ深い環境だと思います。呪文やクリーチャーを止めながら殴るのが難しい環境なので昔ながらのデュエル・マスターズができて楽しいです(アドバンス有識者からしたらそんなことないのかもしれないけど素人目線そう思いました)

 かなり更新忘れしてるので次からちゃんと更新します()

  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?