見出し画像

4月27日(木)音速CS in瑞江


使用 青黒サガ

1戦目 赤単 先 ❌

 先1 ドゥーム 埋め終了
 後1 ギャラクシー 埋め クミタテ
 先2 バビロニア 埋め エマタイ(イワシン破棄イザナギ破棄)終了
 後2 ソニック 埋め コダマ 終了

この時点での手札が 

ローレンツ ラッキーナンバー コダマダンス 警官 ドゥーム

 ①ラッキーナンバー3でウサブレラやアームルピアを咎める
 ②ラッキーナンバーを埋めて青マナ3枚を見据えながら警官でコダマをバウンスする
 ③強気にコダマダンスを撃ちアームルピアを出されてもルーターから動けるようにする

の3択が思い浮かんだ。①と③は相手が2ターン目にソニックを埋めている都合上、1コスクリーチャーは1枚以上持っていると考えたため、我我我を警戒して断念。逃げの選択として②でプレイ。手札にローレンツがあるため4ターン目にローレンツ→警官のブレも狙った。

 後3 カンゴク 埋め ボルシャックフォース 終了

まさかのフォース型。ローレンツからの警官しか勝ち目がなくなった。ローレンツをプレイするも警官が見えず残った2マナでルーターを打ちサガを落とし、青マナ3かつ墓地にサガ1枚とイザナギ2枚を構えターンを返した。

 後4 コダマ ショック レクタ 我我我

フォース2点→我我我3点で殴ってきたためイザナギ4枚+ブリック要求になったが迷いはないが1枚も埋まっておらず敗北

 警官を貼るにしてもナンバーを抱えながら貼るべきだったと後悔。ウサブレラを出されたら負けと見切って青3枚を下に見たプレイをするべきだったかもしれない。墓地にサガを用意するためとはいえ保留択をとってしまった。


2戦目 赤単 先 ❌

 先1 ボルバル8 埋め 終了
 後1 ブンブン 埋め クミタテ
 先2 ドゥーム 埋め ブラタイ 
 後2 ブンブン 埋め ダチッコ

この時点での手札

イザナギ 迷いはない コダマダンス エマタイ ローレンツ

 ここまで相手のマナに2枚1コスクリーチャーが見えていたかつ2ターン目にダチッコを置いて終了していたためメタクリーチャーを置かずにGOしてくると想定。手札と墓地にサガが見えていなかったためコダマダンスを除外しルーターを打つことを決意。ローレンツを埋めてエマタイを撃つがサガが見えずイザナギを捨てて終了。

 後3 ブレイズ ブレイズ 罰怒

 迷いはないは埋まっていたが墓地にサガがないため敗北。警官とサガどちらかがあればもっとよいゲーム展開ができていたため悔しかった。


3戦目 青魔 後 ⭕️

 後2で世界を張られるも2コスルーターが噛み合わず5ターン目に卍解されず。
先5でイザナギから2枚目のサガを引っ張ってきてループして勝利。


4戦目 青魔 先 ⭕️

 先3

5戦目 赤単 後 ❌

 先1 ウサブレラ 埋め ブレイズ
 後1 バビロニア 埋め 終了
 先2 クミタテ 埋め コダマ ブレイズ1点
 後2 警官 埋め ローレンツサガ破棄
 先3 ソンクン 埋め ブレラ ブレイズ1点 コダマ1点
 後3  ナンバー4 終了
 先4 忘れた 埋め コダマ ブレイズ1点 ウサブレラ1点 コダマでダイレクト

 先1でウサブレラを埋められていたため手札にはなかったが、キューブリックのバウンスを見据えながらプレイ。先3の埋めがソンクンだったためナンバーで4を宣言、盾2枚からエマタイ→ドローからブリック、迷いはない要求にした。ブレイズから殴ってきたためエマタイキューブリックで返ったのに埋まっておらず。先行をとっていれば3サガイザナギナンバーできたので悔しかった。


6戦目 らぎさん 先 ❌

 後3 被弾

2-4 40位 0ポイント
 四邪と青魔と赤単が多い読みでサガを持ち込んだ。赤単VSサガの知識が足りてないので練習します。



真面目な文章終わりです。不真面目な文章を読みたくない人はここでタスクを切ることをおすすめします。






○今日使ったサプライ

色合いがきれい


「素晴らしき日々」のカスタムプレマに大崎甘奈さんのスリーブにしました。スリーブは2年ほど前に購入したもので確かシャニマスで出た最初のサプライだったはずです。


○今日の夜ごはん


汁なし少 生卵 アブラ

 夜ごはんは二郎ラーメン一之江店にお邪魔しました。二郎ラーメンの中でもレベルが高く、食べ終わったあとも美味しかったと思える一杯でした。二郎ラーメン初心者の方にもおすすめできるまろやかな味わい、二郎にチャレンジしてみたい人はぜひ食べてみてください。



○今日のイキスギミュージック

インパーフェクト(オーイシマサヨシ) 

 ・いくらなんでもイキスギ

熱き鼓動の果てに(B'z)

・かなりイキスギ

視紅(早見沙織)

・だいぶイキスギ

○さいごに

 書くのめちゃくちゃ面倒だったのでもう書かないと思います。有料部分には何も書いてないのでまぐろさんを応援したい!まぐろさんに100円あげたい!って人がいたら募金してください。間違えました。募金をしてくださいと書くとあたかも僕が募金を募っているかのような表現になってしまいますね。ただしくは寄付してください、でした。日本語は難しいですね。




ここから先は

121字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?