見出し画像

5/13 ブックオフ トレカフェスin池袋(4.8倍)

 使用  青魔導具
使用理由 慣れてるから

1戦目 ラッカオネルス 後 ❌

 王家TTTエヴォ鬼羅シャッフ鬼羅攻撃時エヴォオネルススロットン鬼羅ブラマ

 おもしろい

2戦目 よくわからん5C 先 ⭕️

 爆砕2回飛んできたけど相手が無理して動いていたため慎重にブラッドゥで墓地を返しながらガルラガンを立てて3枚目の新世壊起動。試練ループで無限ETとって勝利

3戦目 赤緑アポロ 先 ⭕️

 こっち3世界4→2まど2まど相手後4でも走って来ず卍解ガルラゼニゼニで勝ち。おわったあとで盾見たらエアヴォ埋まってたからどっちみち勝ってた(マナの魔導具枚数調整していたため)

4戦目 赤青龍世界 先 ⭕️

 イデアパラドックス3回打たれたり龍世界からボルシャックバルガ出されたりしたけどゼニスザーク強くて勝ち

5戦目 ハンデスサガ 後 ⭕️

 7ターン目まで世界はれなかったけどパルテノンとガルラガンでゲームを伸ばし、6ターン目にヴォゲンムゼニスザークをぶち当てて勝利

6戦目 赤単ボルシャック 先 ⭕️

 5卍誕のワンサイドゲームだったので割愛

7戦目 赤青白ライオネル 先 ⭕️

 新世界をイデアで処理されたため、ヴォゲンムゼニザでリソースを回復。相手のエヴォオネルスカーネン鬼羅ブラマをエアヴォで返し、次ターン卍誕ゼニゼニガルラで盤面処理、ETでガシャゴンとエアヴォで盤面を空に。エアヴォでガシャゴン2枚目を回収して盤面にガルラ含むブロッカー3体+パルテノンで相手の動きを封じて試練で勝利。

※対戦相手が一部怪しい挙動をしていたので身内間で共有しました。普段のCSでも名前を見かけるプレイヤーなので残念でした。

8戦目 青魔 先 ❌

 初手 ブラブラガリュラガン試練

相手後2世界、どうやって勝てと?w

戦績 6-2 13位 480ポイント獲得

 最後勝ってれば700ポイントだっただけに悔しいけどまとまったポイントを持ち帰ることができてよかった。

○本日のサプライ

 クラマのプレイマットにシャドバのジャンヌのスリーブにしました。こっちのジャンヌもいいね👍

○本日のごはん

 朝 無
 昼 無
 夜 長男ほそのたかし「みたらし油ソバ」

○本日のイキスギミュージック

 

 よろしくお願いします。

○さいごに

 明日も4.8倍出るのでぶくろのネカフェでしっかり休みます😌
 ネカフェでほのぼの系アニメみたいのでおすすめ募集します。誰か頼みます。真剣に。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?