見出し画像

【noteはこうやって育てて行くのだ】

数秘術講師のナミ先生のnote実践会を受けてきまして。


1週間で1,000PV以上を叩き出して、そこからもどんどんPVを伸ばして行っているナミ先生(写真1段目中央)の秘密をほぼ全出しで教えてもらいました。

画像1

基本毎日投稿

やはりこまめに投稿するに勝るものはない。という事。
継続は力なりですね。
記事数がある程度ないと、読む側も面白くはないですもんね。

ハッシュタグを付ける

検索や、ハッシュタグを辿って来てもらいやすい。
(これは付けた方がいい。と言うのもいくつか。これはナミ先生に聞いてね)

関連記事として上がってくると、見てもらいやすいよね。
僕自身、結構ハッシュタグとか関連記事とかは見ちゃう方です。

画像2

感動・想いを語ろう

noteでは特にこれがよかった、これに感動した。
今取り組んでいる事に対してこんな想いでいる。と言うのを語るといい。
この人はどんな人なのか。どう感じてどんなあり方で生きているのかを自分の言葉で語っていく。

今後は、例えば数秘術鑑定師になった理由やスピ嫌いで通してきたのに今はヒーラーとして仕事するようになった理由などを書いて行くのもいいかも知れないね。

目次を付ける

noteならではの機能ですよね。
ナミ先生の講座受けるまではどうやっていいのか分かりませんでしたが、画面共有しながら教えてもらえたので助かります。

実際に自分が読者として呼んでいても目次があると、読もうと思えますよね。こう言う読み手の目線も考えられているところがいいよねえ。

画像3

○○文字以上の記事がポイント

具体的な数字はナミ先生の講座で聞いていただくとして。
結構長文が読まれやすい傾向があるようです。

無理やり長くする必要はないけれど読み物的な感じで書いて行くといいのかもね。
そういえば、僕自身が読者だった時は割と長文ガッツリ書いている方のnoteを頻繁に読んでいた記憶が。
ユーザーが求めているニーズまで教えてもらえるのは、ありがたいですね。


今回の講座はnoteに特化してはいるけど、これは他のブログでもSNSでも使える考え方だよねー。さすがですナミ先生。
ちなみに、まごすけもnote講座のおかげで2週間で1200PV超えました。

講座終了後は、PDFで資料ももらえるしフォローアップのFacebookグループでフォローしてもらえるのでまさにお値段以上!
本格的にnoteに取り組む方は要チェックです!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ナミ先生の【note実践講座】のご案内

画像4


今、注目されているnote。
ですが、どうやって記事を書いたらいいのか、効率よくPVをあげるにはどうしたらいいのか、よく分からない方も多いと思います。
そこで今回、「note実践講座」を開催します。
お話会では、具体的に私がどんなことを意識して記事を書いているのか、見えていない部分でやっていることについてはお話していません。
それについては、私も有料で勉強したり、今までnoteを使ってみての経験から学んだことを取り入れています。
講座では、その学びや経験をしっかりお伝えします。

・具体的な記事の書き方を知りたい
・効率良くPVを上げたい
・ファンを増やしたい

と、思っている方はぜひ受講して下さいね。

開催日時:6/23(火)21:00~22:00
開催場所:zoom
参加費:3,000円
持ち物:筆記用具(ノートやペンなど)

*なるべく複数人数で開催したいと思います。
*日程のリクエストもお待ちしております。(Facebookで連絡してくださいね)

ナミ先生のFacebookはこちら!
(まごすけからの紹介と言ってメッセージしてください。)

画像5




 

この記事が参加している募集

noteの書き方

いただいたサポートは、書籍購入、勉強会参加などの費用に当てさせていただきます。