見出し画像

Hilton Paris Charles De Gaulle Airport

CDG早朝発のフライトだったので
値段が思いの外安かった(US$100切っていた)のでここに。

外観

いかにもアメリカンタイプな外観とアクセスの良さ。
CDG VALにもすぐに乗れます。
ちなみに、夜間はこのCDG VALも誰も人がいなくなります…

エコに協力しよう(棒)

この手のエコに協力!というのは
あたしはホテルですることか?と思います。
そりゃ環境は守ったほうがいいのですが、
環境保護よりも先にホテルサイドのコストカットが鼻につきます。

レストラン

ポルトガルからこのホテルに来たのですが
あまりの物価の違いにクラクラします。
スープは確かに美味しいなと思いました…

ラウンジ

チェックインをしたらクラブフロアにどうぞとアップグレード。
ラウンジがあったので、入ってみました。
ラウンジ利用対象の客室のキーで勝手にどうぞスタイル。
ペリエ、スティルの水、コーラ、なにか炭酸飲料があったのですが
あまり印象に残っていません。

ビジネスセンター

ビジネスセンターも無骨なWindowsが立ち並んでいました。
ネットにも接続しています。

地元のアーティストの絵

このときは地元のアーティスト支援しましょう〜のような
イベントだったので、この手の絵がそこかしこにありました。

客室

割と客室があるようで、長い廊下でした。
早速入りましよう。

電話

電話もいかにもなスタイル。
最近、この手の電話少なくなりましたね。
コードレスが多くなって…

ベッド

ここにもエコへの誘いが…

客室

客室はパリ市内を思うと雲泥の差。
広くてよかったです。ただ、椅子と机の向きは謎。

バスルーム

バスタブもしっかりありました。
大阪や東京のヒルトンよりも節水には気を使っていませんでしたわ。

アメリカンタイプの大型ホテルなので
とれないことはまずないと思います。
バス送迎もありますし、CDGVALも使えますから交通の便はよいです。
レートが納得できるのであれば空港前泊におすすめします。

Hilton Paris Charles De Gaulle Airport
https://www.hilton.com/en/hotels/cdghitw-hilton-paris-charles-de-gaulle-airport/
Call
+33 1 49 19 77 77
Email
info@hiltoncharlesdegaulle.com
Address
8 Rue de Rome
Tremblay-en-France, 93290, France


この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?