見出し画像

Shangri-La Bangkok


眺望

バンコクにはいろいろなホテルがあって
しかもそれぞれに個性豊か…

両替レート

今はバーツがとにかく高いのと
インフレでとにかく物価があがりましたねぇ。
とはいえ、マッサージやエステはまだまだ割安なので
バンコク旅行は優雅にいきたいもの。

客室

ここのホテルはとにかく客室がきれいで豪華で広い!
それでいてリバービューなのだからたまりませんねぇ。

ベッド

ベッドリネンもすごくよいんですよ。
それほど香料もきつくないし…
ハウスキーピングの方に
香料が苦手なので〜とお願いすると
翌日からは香料がほとんどなくなりました。

絵画

タイのアーティストの絵画もかざってあります。
ここのホテルはリバーサイドの中では
あまり白人が威張っていないホテルでもあります。

ベッドサイドテーブル

むかしのディレクトリなどには日本語で書いてある項目もあるし
古い箇所にも日本語が残っていますが
新しいディレクトリには日本語がないものも。
ただ、テレホンサービスを駆使するのは頭の良いサービス。
英語はパーフェクトで英国訛りのタイ人のおじさまと
コンシェルジュサービスの女性が実に親切でいsた。

デスク

デスクにも電源が用意されているのもいい。
椅子も使いやすいものでした。

眺望

バンコクらしい眺望が楽しめる老舗ホテル。
たまにセールをするのが嬉しいですね。
古いクルンテープウイングの方が部屋が広いです。

パブリックスペース

クルンテープウイングからメインウイングにいくとちゅうに
このような椅子などが多くあります。
ただ、ちょっと暗いので1人で歩くのはちょっとなと思うこともありました。
何があるっていうわけではないのですが…

ロビー

ロビーまわりは宿泊以外の方も昼はいますが
入る前に警備を通らないと入れないせいか夜は人もまばら。

エレベーター

エレベーターまわりは誰もいないと…
ちょっと怖いなと思いました。

眺望

駐車場棟をはさんでクルンテープウイングもきれいにみえます。
これ全部シャングリラの敷地というのもすごいですねぇ。

眺望

リバーサイドはやっぱり別格ですねぇと
バンコク在住の知り合いに言われたのですが
確かに納得の景色でした。

ウェルカムフルーツ

さすがフルーツ大国タイだけあって、
実に美味しいフルーツでした。
ハウスキーピングの方にお願いすると
食べやすいように加工してくれるのも嬉しい限り。

サービスがとにかくよくて飲食(特に中華)が美味しいので
親などを連れて行くには諸手を挙げて賛成するホテル。
サパンタークシン駅、船着き場もすぐそばで
タクシーも常に待機しています。
(タイのタクシーにはいろいろ思うこともありますが…)

ネガティブなことをあえていえば
以前より日本語サービスは手薄になっているように感じました。
個人客はちらほらいましたが、日本人の団体客がいなかったんです。
一昔前までは結構いたんですよ…
バンコク旅行の潮目の変化を目の当たりにした思いです。


https://www.shangri-la.com/bangkok/shangrila/about/


Shangri-La Bangkok

Address:
89 Soi Wat Suan Plu, New Road, Bangrak, Bangkok 10500 Thailand
Phone:
(66 2) 236 7777
E-mail:
bangkok@shangri-la.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?