見出し画像

スーパー銭湯♨️小谷流温泉森の湯

今日はmyスーパー銭湯ランキング1位
小谷流(こやる)温泉森の湯
の紹介です。

ここ、本当にいいんです。

オープンしたばかりで綺麗

2019年オープンで手入れも行き届いているので、新しさも清潔感も120点。

露天風呂充実&洗い場も露天

これが1番の魅力かも。屋外のジャグジー、大小3つほどの露天風呂、涼みスペース(クーラーありのお部屋風)。更に洗い場も屋根ありの屋外で、これがまた非日常体験なんです。スーパー銭湯と言えば露天風呂は必ずありますが、露天洗い場ってほとんどないですよね。
自然の中にありながら、清潔感半端ないので虫なども全く気にならないです。

週末でも空いている

空いてることは正義!せっかく癒されにきているので、できる限り邪魔されたくない。その点で、同じお湯にもう1,2人いるかどうか、という混み具合なので、独占感高いです。レストラン、ロッカー等も空いていて快適。

理由は値段と場所かな、って思ってます。

お値段は都内水準で土日は大人2,200円と高いです。バス&フェイスタオル付き、洗い場にはメイクも落とせる洗顔料完備。化粧水は一本だけ置いてあるけど、持参を推奨。
高いけど2回目以降は10%offチケットくれます。

場所ははっきり言ってど田舎!電車や公共交通機関ではほぼ行けないと思います。でも、東京から車で50分、高速も混まないので、首都高の渋滞に巻き込まれる近場より近い感覚。実際我が家は月1でリピートしていて、本日3回目。

マッサージがホテルライクな個室

オイルマッサージがちゃんと個室で、施術後はルイボスティーも出してくれるおもてなし。スーパー銭湯だと、カーテンで仕切られているところが多いので、周囲の音が聞こえちゃいますよね。30分4,500円くらいから受けられます。
私は気に入って、2回連続オイルマッサージしちゃってます。

スーパー銭湯マーク

そんなわけで私が重視する4つの観点で評価すると、今1番のお気に入りスーパー銭湯となります。

高級感 ⭐️⭐️⭐️
独自性 ⭐️⭐️⭐️
コスパ ⭐️⭐️⭐︎
新しさ ⭐️⭐️⭐️

是非、お車で行ってみて下さい。
レストランのお蕎麦も美味しいよ!


これまでのスーパー銭湯♨️記事はこちら👇
スパロイヤル川口

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?