見出し画像

朝いちばんの水がおいしい。

朝、コップ一杯の水を飲むと健康によいという情報にかなり前に出会ってからというものの、朝起きるたびにコップ一杯の水を飲むようにしている。

そうしているとだんだん、朝にコップ一杯の水を飲むという行為が楽しみになってくる。
それは、この夏の夜の暑さをびっしょりというわけではないけど汗をかきつつも乗り越えてきた自分のからだが、朝一番に欲しているのはやっぱり失った水分なんだと思う。
そこに冷蔵庫で冷やしたいろはすを朝一番に流し込んでやるのだ。
それも一気に飲み干すかたちで。

仕事終わりに飲むビールにはかなわないとは思うが、それぐらいの天にも昇る心地よさをコップ一杯の水で得られるというのはやっぱり癖になるし、この夏を毎日乗り切れたのはそういう習慣があってこそだと思う。

まぁ、これがアイスコーヒーとなるとちょっと違うんだよなと否定的になる。
朝一番にアイスコーヒーがからだの中に入ってくると、
「え、ちょ。」
って体がお断りを入れてくるのではないか。
というのもやっぱりね、朝にすぐのコーヒーは刺激が強すぎるというのもあると思う。
だったら、牛乳は?って聞かれると牛乳もそうではないと思うんだよな。

やっぱり水なんだよな。
じゃああとは、どのブランドの水を飲むか。
それは一人一好き嫌いがあって違うと思うけれど、僕の場合はいまのところは「いろはす」だけれど、心の本心としては「南アルプスの天然水」が好きだ。
あのパッケージデザインが、もうおいしそうだから。

ということで、明日は南アルプスの天然水を買って飲もうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?