見出し画像

Reversi コインマジック

はじめに

今回紹介するマジックはリーバースマトリックスと言われるテーブル4隅に置いたコインが一箇所に集まると見せかけて元に戻るマジックです。

はじめに実演解説動画をご覧ください。

現象

テーブルの4隅に置いたコインが次々に1箇所に集まっていきますが、最後は元の位置に戻ります。

解説

基礎的な技法で構成されているので演じやすいと思います。

少しマニアックな作品だとは思いますが、通常のコインマトリックスの後に演じるのも良いと思います。

ゆうきとものクローズアップマジックという本に載っていたマジックの使うカードをダブルバックにして一部技法を変えています。

https://www.amazon.co.jp/dp/4490206186/ref=cm_sw_r_cp_api_i_X2PDQCD5HETCKC69JWM3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?