マガジンのカバー画像

アロマセラピー講座

30
アロマセラピーの精油やキャリアオイルなど アロマセラピーのトピックについて書きます。
運営しているクリエイター

記事一覧

オークモスの香りについて

オークモスの香りについて簡単にまとめてみました。 先にまとめ動画をご覧ください。 オーク…

アンジェリカの香りについて

アンジェリカの香りについて簡単にまとめてみました。 先にまとめ動画をご覧ください。 アン…

1

ローズマリーの香りについて

ローズマリーの香りについて簡単にまとめてみました。 先にまとめ動画をご覧ください。 ロー…

スイートマージョラムの香りについて

スイートマージョラムの香りについて簡単にまとめてみました。 先にまとめ動画をご覧ください…

1

ジュニパーベリーの香りについて

ジュニパーベリーの香りについて簡単にまとめてみました。 先にまとめ動画をご覧ください。 …

2

カモミールローマンの香りについて

カモミールローマンの香りについて簡単にまとめてみました。 先にまとめ動画をご覧ください。…

2

ベンゾインの香りについて

ベンゾインの香りについて簡単にまとめてみました。 先にまとめ動画をご覧ください。 ベンゾインの香りについてジャワやタイが原産の植物の樹脂から採れる粘度の高い精油です。バニラに似た甘い香りが特徴で、ミルラやフランキンセンスと同様に薫香として長く使われてきた歴史があります。別名を安息香と言うように、痰をとり呼吸を楽にしてくれます。 樹脂には酸類が多いため蒸留できません。 精油プロファイル 学名:Styrax tonkinensis Craib/Styrax benzoin

クラリセージの香りについて

クラリセージの香りについて簡単にまとめてみました。 先にまとめ動画をご覧ください。 クラ…

1

ユーカリの香りについて

ユーカリの香りについて簡単にまとめてみました。 先にまとめ動画をご覧ください。 ユーカリ…

1

ペパーミントの香りについて

ペパーミントの香りについて簡単にまとめてみました。 先にまとめ動画をご覧ください。 ペパ…

レモングラスの香りについて

レモングラスの香りについて簡単にまとめてみました。 先にまとめ動画をご覧ください。 レモ…

バニラの香りについて

バニラの香りについて簡単にまとめてみました。 はじめに動画をご覧ください。 バニラの香り…

ラベンダーの香りについて

ラベンダーの香りについて簡単にまとめてみました。 まずは動画をご覧ください。 ラベンダー…

フランキンセンスの香りについて

フランキンセンスの香りについて簡単にまとめてみました。 さきにまとめ動画をご覧ください。 フランキンセンスの香りについて ラビア、イエメン、オマーンが原産です。カンラン科の低木でこの樹皮を剥がすか、枝に切り込みを入れ木の上に固まった樹脂の粒を収集します。この樹脂を水蒸気蒸留して精油を抽出します。バルサム調の香りで爽やかなややグリーン調のオリエンタルな香りです。 エジプトではミイラ作りの原料の1つとして用いられていました。キリストの誕生日に東方の三賢人が赤子の脚もとに捧げた