見出し画像

THE KLOBAL LIVE2023 横浜アリーナ①


蒟蒻畑配布

真夏のぼっち参戦記。(8月5日昼公演のみ)
ペンタゴンのゆうととONFのUがMCをしてるテレ東の番組が開催したコンサート、番組自体はたまにしか見てなかったですがコンサートがあるなら行きたい!ペンタゴンが出るなら行くしかないだろう、俺を呼んでいるだろう??お金のこと?気にすんなよ、スキズで散財してるけどそんなこと言ってる場合じゃないだろう?今ユニボスが絶対必要な時だろ?なあ!!!
という意味不明のオタクの使命感ってたまにありませんか?その謎の使命感でチケット代をさらっと払いました。12000円。
後にSHINeeのキー君がスペシャルゲストで来ることがわかり天にも昇る気持ちで祭りが始まりました。

SHINeeとペンタゴンのペンライト、相棒のデカ双眼鏡を持っていざ参戦。

昼間参戦組だったので真夏の炎天下の中、横浜アリーナを目指して行きました。家を出る前にビオレ冷シートで体を拭くと暫く暑さにもかなり耐えられるんですよ!(豆知識)

途中で仲良くしてもらっているシャオルさんから「私も行けます!」と連絡が来て会場で会えることになりサプライズミーグリに歓喜。

WEiペン群の中にいた私です(WEiオフィシャル先行でチケットを取ったからかなw)座席はアリーナ(横アリだとスタンド席のようなものです)で外周ステージの側でした。この距離で推しを拝めるのか、最高か!?
近年某キッズやイリチルがデカい箱ばかりでやるもんだから、小さめの箱の嬉しいこと。いい意味で吐きそうでした。(スキズの代々木の時は始まる前に泣いてました 情緒不安定すぎ)
ペンタゴンのコンサートはオンラインで見たりしていたので実際の現場は初めてでした。会場もまあまあ埋まってる感じだったので安心しました。

さて、トップバッターはデビュー間近のn.SSign。前もってn.SSignの動画を見ていて度肝を抜かれたSHINeeのLUCIFER、一発目これをやってくれて会場は大盛り上がりでした。シャオルも大満足のLUCIFERでした。

1.LUCIFER(cover)
2.Salty
3.Rising Sun(cover)

こちらのバージョンのカバーで、これが大好きなので本当に嬉しかったですね〜。めちゃくちゃかっこいいので見てください。

2曲目はプレデビューミニアルバム『SALTY』からSALTY。

3曲目は、東方神起のRising Sunこちらも盛り上がりましたね〜!
SMペンとしては、嬉しい限りでした。


8月9日に正式にデビューするのでとてもドキドキされているみたいでした。
ファンの方も多かった気がします!ファンダム名がCOSMOってこれまた宇宙感があっていいですよね、universeと似通ってて親近感を勝手に覚えましたw
初々しさ100で終始可愛かったです。カズタ君は有名だったので知っていましたが、他のメンバーも魅力的な子ばかりでした。礼儀正しくて好感が持てますね。
漢字一つで表すとどんなものが思い浮かびますか?とMCの問いかけに
「繋」と言っていたカズタ君。ファンのみんなと繋がっているの「繋」だそうです。n.SSignのnはnetworkでもあるからなんですね!
ファンにとってはとっても嬉しい漢字ですね❤️
気になった子の名前を覚えておこうと必死になってましたが終わる頃には全てを忘れていました。私には、繋がらない脳細胞しかありませんでした。

8月9日デビューするので、おめでとう〜!!これからも頑張ってください!
という気持ちでいっぱいです。

ひとまずここまで。
記憶が維持できるのかどうか、心配ですが時間を見て続きを書きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?