見出し画像

福島11R 福島記念 GⅢ 予想

福島11R 福島記念 GⅢ 芝2000m

アドマイヤジャスタが巻き返し狙う!

◎アドマイヤジャスタ
○クレッシェンドラヴ
▲ステイフーリッシュ
△カンタービレ
△レッドローゼス
△アロハリリー

秋の福島名物、福島記念が今年もやって来た。GⅠレースの裏で開催されるがメンバーのレベルはやはり重賞級。コースとハンデが荒れる展開をも招くこともある。
実績だけでものを決めつけるのは容易いがなるべくリスクを抱えない馬を軸にしたい。クレッシェンドラヴ、ステイフーリッシュも力は確実にあり上位争いは濃厚。
しかし、僅かなハンデすら考えるならば今回はアドマイヤジャスタで勝負したい。クラシック路線では惨敗を喫し、休み明け京都大賞典もまるで見せ場はなかった。だが、本来この馬の適性距離とコースを考えれば今回のレースはもってこいの条件。2000mの条件戦ではロジャーバローズを凌いでの勝利、ホープフルステークスでも2着を確保している。
終盤にあまり高低差を受けない福島のコースなら53キロのアドバンテージも生きてくるはずだ。
伏兵には前述のクレッシェンドラヴとステイフーリッシュ。カンタービレの一発も警戒したい。

3連複流し 4-5,9 10,11,14


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

お役に立てれば幸いです!
主に競馬予想を投稿しております。中央、地方両方とも予想しておりますが、地方競馬は基本的に重賞が中心です。予想の印としては本命は2通り(断トツ評価なら🔘そうでない場合は◎)、○▲△☆の順で評価をつけています。※恐縮ではありますが、購入に際しては自己責任でお願い致します。