見出し画像

好きなマジシャン(海外編)

好きなマジシャンは数えきれないくらい存在するが、海外のマジシャンに絞って特に好きな10人をあげてみる。

① Jean-Pierre Varallino🇫🇷
フランス人のマジシャンで、シャンパンアクトでFISM世界チャンピオンに輝いたマジシャン!
とにかくオシャレで流れるような演技、ダンディーで美しい演技は憧れの存在で、流れるパフォーマンスを目指している自分にとって理想系である!

② Bebel🇫🇷
フランス人のマジシャンで、超絶技巧をさらっとやってのけて、流れるようなテンポ・タイミングで計算し尽くしたパフォーマンスを行うマジシャン。
テクニカルな技術だけではなく、目線や動きのタイミングが計算されていて、難しいテクニックを行っていても不思議で面白く、レクチャーに参加した時にベベルの生テクニックに感動しました。

③Richard Turner🇺🇸
世界一練習するギャンブリングテクニックを極めたレジェンド。全盲とは思えないテクニックとパフォーマンス。どれだけの練習をすればこれまでになれるのか、驚愕の技術を持っている。どんな壁にも立ち向かい、誰よりも努力する姿に感動した。

④Lennart Green🇸🇪
FISMカードマジック世界チャンピオン、北欧の怪人!あまりにも凄すぎて審査員がトリックデックを使っていると騙されるほどの演技を行った。乱雑に見えて計算され尽くしたパフォーマンスと超絶技巧。日本のテレビで出演していた時の映像を何度も見返した思い出がある。

⑤Dani DaOrtiz🇪🇸
スペインが誇るカードマジシャン。アスカニオやタマリッツの考え方や心理学を用いていて、マジシャンが見ても不思議すぎるマジックを行う魔法使い。これだけのことを起こされたら魔法としか言いようがない。生で見た時にあまりの不思議さに笑いが込み上げてくるほどのマジシャンである。

⑥Miguel Angel Gea🇪🇸
スペインが誇るコインマジックが得意なマジシャン。ダニと同じく心理学を勉強していて、魔法のようにコインが消失!変化!移動!貫通する!生で演技を見た時に、あまりにも凄い技の連続に来ていた方は黙り込む方も多かった。

⑦Helder Guimaraes🇺🇸
FISMカードマジックチャンピオン!超絶技巧なだけではなく、タイミングなども計算されていて、レギュラーカードで魔法を演出する!
一流の方は説明いらずで、とにかくカードマジックでこれだけ凄いことが出来るのかと感動しました。

⑧Bill Goodwin🇺🇸
マジックキャッスルのライブラリーの館長。世界中のマジック本を読み尽くし、研究と練習を重ねた者から生まれるマジックは、本物のマジックを見たという感動とカードマジックの奥深さを教えてくれる。
これがマジックキャッスルのマジシャンかと直接拝見して感動しました。

⑨ Tom Stone🇸🇪
スウェーデン出身のマジシャン。心理学を活かしたミスディレクションを多用するマジックを行う。流れるようなパフォーマンスと計算された演技で、驚きの連続で見ていて凄く楽しい♪
良い意味で考える気がなくなる圧倒的なパフォーマンスに憧れている。

⑩ Shin lim🇨🇦
カナダ国籍のFISMカードマジックチャンピオン。カリスマ性のある雰囲気から繰り出される超絶テクニックと奇抜なアイデアの融合で見るものをシンリムワールドに変えていく!
魔法としか思えない現象が連続で起きるので、映画一本を観たような満足感があるマジシャン。

書ききれなかった好きなマジシャン
Javi Benitez🇪🇸、Do Kimoon🇰🇷、Eric Chien🇹🇭、Horret Wu🇹🇼、Yoann🇫🇷、 Guy Hollingworth🇬🇧、Benjamin Earl🇬🇧、Joseph Barry🇬🇧、David Williamson🇺🇸、David Stone🇫🇷、Woody Aragon🇪🇸、Chad Long🇺🇸、Dan&Dave🇺🇸、Juan Luis Rubiales🇪🇸、Patrick Kun、Lee Asher🇺🇸など‥

好きなマジシャンは山ほどいるが、思いあたる好きなマジシャンで共通するのは、流れるような美しさ、超絶技巧、心理学を勉強している点があげられる。

自分も好きなマジシャンの良いところを取り入れながら唯一無二の嵯都志スタイルを確立していく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?