見出し画像

レイキの無料体験を、直接会える方限定でやっています


僕は普段個人でレイキの無料体験を行っていて、これまで8人名の方に体験していただきました😊


その中でいただく感想の多くは

「暖かい😊」
「リラックスできた☺️」
「眠くなってきた😴」

といったものですが、中には強めの反応を示される方もいました😳


この無料体験は

頭→目と後頭部→耳→肩」(+主訴がある部位)

にレイキを当て、座りながら15分くらいで受けられる簡素なものです。


レイキヒーリングを2年余り行ってきた経験上、頭部からレイキのエネルギーを通すと「必要とする部位」への通りが良くなるため、一通り終わった後に感想を聞いて、反応がある部位を追加で行うようにしています☺️


普段の言動から「どの部位を疲弊しやすいか」の予測を立てており、主訴がある部位と照らし合わせると「なるほどなぁ」と内心思います。

もちろんレイキヒーリングは治療ではありませんから診断するようなことはせず、ただ「〇〇なんですね」と主訴を受け取るようにしています。


一方で僕はレイキヒーリングを学ぶ上でNLPカウンセリングを身につけたり、Smart資格にてカウンセリング系の資格を複数習得していたりする関係で「カウンセラー」としての側面も持ち合わせています😊


大切なのは「自分自身を意識してもらうこと」であり、レイキヒーリングがそうした『気づき』のきっかけになると良いなぁ、と思っています☺️


以前の記事【レイキの教義五戒 ①招福の秘宝 万病の霊薬】でもお伝えしたように、レイキは


『心身の健康』と『招福』の両方に働きかける

すなわち

心身の調和が取れていると調和の取れた人(物事)と共鳴しやすいため、運が良いと感じやすい」

と言われています。


実際レイキの無料体験を受けた方の中には積極性が増し、行動量が増えたことで

「最近すごく運が良いんです✨」

とおっしゃる方も出てきました😊


こうした良い流れを継続したいと思っていて、引き続き直接会える方限定でレイキの無料体験をやっていきます😊


まずは身近な方々にレイキを知って体験してもらうことが大事だと、改めて思いました。




この他にも介護ブログや読書ブログを運営しています。

今回の記事に共感してもらえたり、興味を持ってもらえたなら、ぜひご覧ください☺️


またnoteのメンバーシップではダイエットコーチングを行なっております。併せてご覧下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?