見出し画像

MYニャンズ🐱 リリーはお弁当?🍱 サリーはカレーライス?🍛

最近暑さが一段と厳しいのですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

ニャンコは驚く程寒暖の差に敏感で気温によって寝る場所を変えたりしてお気に入りの場所を沢山持っていますね。😄

体の大きさの違いが分かると思います。💦(左)リリー (右)サリー


暫しニャンズギャラリーをお楽しみ下さいませ。🤗

テーブルの上でもこの寝方。😅💦 
寝る事はニャンコの仕事「幸せだニャン。」 
たまには後ろ姿を「シッポ太いニャン」
布団はふかふかで気持ちいいニャン。  
舌👅しまい忘れています。😅💦
二人一緒がいいニャン。
リリーお姉ちゃんを枕にするニャン。
「ニャンコ」の「コ」の字になって寝ているリリーです。 
姉妹ニャンコなので何処と無く寝姿も似ています。 
大欠伸しました〜😅
手足の曲げ方がチャームポイントです。😄
箱入り娘のリリーその➀  遠近法で撮りました。
箱入り娘のリリーその➁
伸び〜のリリー ニャンコらしい仕草ですよね。
リリーお姉ちゃん抱っこ〜
一杯いかがかニャン。🍶
丁度良い距離感?🤔
ニャンコ鍋その①😄
ニャンコ鍋その②😄 
ニャンコ鍋その③😄
ニャンコ鍋その④😄
私の膝の上でくつろいで寝入ってしまうリリー🐱 どかせませんねぇ。😅💦
暑くてニャにもしニャイ。🥵
今日は涼しいニャン🎐


先日下のこの画像をTwitterに投稿したのですが…

フォロワー様から「お弁当みたい」のコメントを頂戴致しました。


確かに... 白いご飯に黒い海苔、所々茶色が染みたおかかの3色お弁当🍱✨

あぁそうだ…リリーの体の模様はお弁当のキャンパスだと。🤗


そしてこちらのサリーは「カレーライス🍛に見えました」と。


何だかとてもホッコリとなりました。🤗

ニャンコとして見るだけでなくぱっと見た時にそういう見方の出来る閃きや感覚・感性を私自身もっともっと育み鍛えなければと。😌

これは

「別領域からの視覚」


「その人にしか見えない・感じ取れない景色と世界観」

私は今この歳になり改めて情操教育を受けています。

それはどこで…

皆様のお書きになられる記事やコメントで…

この上無い感性や感覚を育み、修練しております。😌


これからも勉強させて頂きます。✍️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?