見出し画像

寝起きのぼくの視界を覗き込んできた娘の瞳に宇宙が宿っていた。

朝、娘に揺すり起こされた。

窓から射す光がまぶしくて半分も開けらない目に、じーっと覗き込む娘の顔が見えてきた。

「パパ、今日も一緒に楽しいことたくさんしようね!」

昨日も楽しかったのか。

と嬉しくなった。

そうだね、今日も楽しもう。

「あれを手に入れたら」とか「いつかこうなったら」とかではなく、

今この瞬間、娘の心の中に幸せが見えた。

それを大切にしたい。

明日も続いて欲しいけれど、まずは今日という1日に全力を。

もしかしたら明日は来ないかもしれないが、今はある。

ぼくが昔そうであったように、この世界に絶望する日は彼女にも訪れるのでしょう。そしてそれを乗り越えたり、乗り越えられなかったり。

とりあえず、今、いきている。


***

最後までお読みいただきありがとうございました!
本日も魔法に満ちた1日をお過ごしください✋✨

魔法つかいのオフィシャルサイト
http://www.magicaldreamer.com

魔法つかいと娘の日常(instagram)
https://www.instagram.com/magicaldreamerkoji

魔法つかいの呟き(Twitter)
https://twitter.com/magicaldreamer_


✨✨✨✨✨
コミュニケーションにおける間合いと、相手や自分自身を見極める目を獲得するためのノートをPDF書籍で販売しております。

小手先のテクニックではなく、人間関係を本質的に深めたい方へ。

『間法の科学 ~心の距離感をマネジメントする軍師の眼~』

魔法つかい

この記事が参加している募集

育児日記

記事を読んでいただき、ありがとうございます!スキ、コメント、シェア、フォローなど、お気軽にしていただけると嬉しいです(≧∇≦)ノ