見出し画像

娘から『旅』という言葉の定義を教えてもらった。/遠くに行かなくても、冒険はできる。


パパ

『今年の夏はどこにも行けなかったね〜』

『知らないの?遠くに行かなくても、知らない道を通ったら、大冒険なんだよ?おんなじ道でも、新しいこと見つけたら冒険なんだよ?』


なんて素敵なこと言うんだこの子は天才か❗️

と思ったけれど、

うーん、いつか誰かさんに言ったことあるような気がするセリフだなぁ🤣

『魔法紀行』で一緒に旅をしている時に、よくぼくが娘に言ってた言葉じゃないですか。

コロナのせいで半年くらい二人旅ができていないので、いつの間にか自分の言葉として定着してしまったようです(笑)

でも、人の価値観とか物の考え方なんて、そんな風にして多くの人や小説、映画などから寄せ集めたものを時間をかけて自分の言葉にしていくような感じですよね。

不思議な感覚だけど、ちょっと嬉しかった。


***

最後までお読みいただきありがとうございました。
本日も魔法に満ちた1日をお過ごしください✋✨

コミュニケーションにおける間合いと、相手や自分自身を見極める目を獲得するためのノートはこちら ↓

魔法つかいのオフィシャルサイト

http://www.magicaldreamer.com

魔法つかいと娘の日常(instagram)
https://www.instagram.com/magicaldreamerkoji

魔法つかいの呟き(Twitter)
https://twitter.com/magicaldreamer_

✨✨✨✨✨


記事を読んでいただき、ありがとうございます!スキ、コメント、シェア、フォローなど、お気軽にしていただけると嬉しいです(≧∇≦)ノ