見出し画像

子供の扱いが劇的に上手くなるコミュニケーションの魔法!相手のエネルギーを利用する合気道的心理術



熱意も愛情も専門スキルもあるのに、子供の扱いが下手な先生っていますよね。

とても良い人だし、子供への愛情もあるのに、勿体ないなー!と思うことがよくあります。

子供の扱いが上手い人は、子供の溢れんばかりのエネルギーを抑え込むのではなく、逆に利用しています。

良くも悪くも、人が発するエネルギーは強力です。そのエネルギーを押さえ込むことに自分のエネルギーを使うと、両者ともにエネルギーを消耗しただけでこの世に生まれる価値は相殺されます。

しかし、相手が発したエネルギーを活かして方向を微調整してあげることができたら。。。

そのメカニズムを合気道を例に解説してみました。

もちろん年齢に関係なく大人にも有効な方法ですので、ぜひ研究してみなさんなりの魔法を身につけてください!


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
本日も魔法に満ちた1日をお過ごしください✋✨


**********

幻冬舎より『ひらがなカードマジック』好評発売中!


コミュニケーションにおける間合いと、相手や自分自身を見極める目を獲得するためのノートはこちら ↓


魔法つかいのオフィシャルサイト
http://www.magicaldreamer.com

魔法つかいのYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCJEj0eSGzTqlRGU0OFEJAFw

魔法つかいと娘の日常(instagram)
https://www.instagram.com/magicaldreamerkoji

魔法つかいの呟き(Twitter)
https://twitter.com/magicaldreamer_

✨✨✨✨✨

記事を読んでいただき、ありがとうございます!スキ、コメント、シェア、フォローなど、お気軽にしていただけると嬉しいです(≧∇≦)ノ