マガジンのカバー画像

魔法つかいの仲間たち

15
魔法つかいの周りの愉快ななかまたちをご紹介します。価値観も生き方もバラバラだけれど、みんな楽しそう。
運営しているクリエイター

記事一覧

自分の言葉を獲得したい人は必見のトーク、そしてライブペイントと魔法、懇親会

1月15日(月)夜、「?まほうのま!」第4回目を開催します✋✨   映画監督の松本優作さん…

カリスママーケター長瀬次英氏に訊く「間合い」の極意/?まほうのま! Vol.3

こんにちは、KOJIです✋✨ 11月21日(火)に開催する第3回目の『?まほうのま!』のゲスト、…

【 人気ドラマやアニメのサウンドはどのようにして生まれるのか? 】?まほうのま!

トークと魔法のサロン、『?まほうのま!』   第二回目は人気ドラマ『ミステリと言う勿れ』を…

人狼ゲーム × 魔法つかい/人狼ゲームクリエイター、鈴木カズさんの漫画に登場!

人狼ゲームクリエイター、鈴木カズさんのドキュメンタリー漫画の記念すべき第一話に、魔法つか…

日本発!本格派スケート映画登場🎬✨『STAND STRONG』観てきました‼️

話題の映画『STAND STRNG』、先日公開初日に観てきました! いゃ〜、僕自身18〜22くらいまで…

スゴロクで見る候補者の人生!/「ただしい選択」と「たのしい選択」/選挙を楽しもう…

「ただしい選択」もいいけど、「たのしい選択」も試してみませんか? 友人のコンセプター、プ…

新しい事を始めると周囲からボコボコに言われる現象の解釈と愛と感謝と明るい未来

こんにちは。 魔法つかい/魔法科学者のKOJIです。 みなさんも、何か新しい事を始めようとしたり、方向性をシフトしようとしたときに周囲からの抵抗を感じたことはありませんか? 大なり小なり様々だと思いますが、どんな人でも必ず経験したことがあるのではないでしょうか? ぼくはすでに肩書きがヤバいので、当然周囲からの抵抗は日々すごいものがあります。これまでの人生で、色々なことを始め、色々な事を変えてくるなかで、20回は周囲からの盛大な反対に遭遇してきました。 あの憎むべき現

【新型コロナ、NY友人からリアルな声です。 2週間後の東京がこうならないために】

  3/27(金)にFB上でNY在住の友人でジャズシンガーのTAK IWASAKIさんの投稿をシェアしたやり…

パラレルワールドに存在する人々から松本優作監督へのメッセージ/時空を超える小さな…

以前友人である松本優作監督の初監督作品『Noise』の公開に祭しfacebookの友人たち向けに宣伝…

大好きな町で、教員募集中/ 日本一人口の少ない町で教員としての本質を探求してみま…

昨年、魔法つかいが交流親善大使をつとめていた日本で一番人口の少ない町、山梨県早川町の小学…

居心地の良い場所/アーティストやクリエイターといると細胞も心もゆるみ、ひらく

先日、アーティストの牧かほりさんのお誘いで代官山にあるmercibeaucoup,にお邪魔してきました…

『魔法通貨』による価値の交換 vol.2 【 魔法 × 石の話とお茶のお点前 】

魔法通貨によるお金を介さない価値交換プロジェクト。 2回目のレポートは、アーティスト那須…

プライベート魔法

今日は画家の友人宅にお邪魔して新年のご挨拶がてら、ご家族にプライベートプチ魔法✋✨ ゆっ…

ある女性が亡くなって感じたこと。プロのブッキングの仕事とは?

少し前に、ある女性が亡くなりました。 密ではないけれど、大切な関係 その女性とはプライベートで親しいわけでもないし、一緒に打ち上げで飲んだこともない。時々メールで依頼をいただき、現場で会うだけの関係。 でも、僕の人生に星の数ほどある分岐点の中で、彼女との出会いはとても重要な分岐点でした。 彼女の仕事はアーティストのブッキングとコーディネート。主に海外のミュージシャンやパフォーマー。ごく稀に日本人を扱う方でした。 この世に存在する2種類の仕事 この仕事をしていると、ぶっ