マガジンのカバー画像

日記

68
なんでもない日常をゆるゆると✨
運営しているクリエイター

#子育て日記

誰にでも怒鳴りつける『馬鹿ヤロー』おじさんに『おはよう』と言われた終戦の日

娘を保育園に連れていく途中の道に、変わったおじいちゃんが住んでいる。 毎朝道路沿いに仁王…

表参道 COMMUNE 2nd/娘のおむかえ、そして鍋

イベントの会場候補として、表参道のCOMMUNE 2ndに打合せにお邪魔してきました。 東京のど真…

娘の発想力に嫉妬した魔法つかいパパ/そっちだったか〜、尊敬👀✨

先日、娘と公園で遊んでいた時のこと。 「あ!お花が落ちてる!髪の毛につけちゃお♪」 と娘…

【 娘のお説教 vs. 言葉の魔法 】

和歌山の和歌浦天満宮にて。 写真を撮ろうとすると、五歳の娘にお説教をされました。 『ねえ…

朝起きれなくて号泣。その訳は?パパが死んでしまうから。

先日、娘が朝6時に起きると豪語していたのに起きれず、年に一度レベルの大号泣。 朝起きれな…

順風満帆だった娘の日常に突然現れた大きな壁

涙の訳は、歌でお金が稼げなかったから。 いつかストリートミュージシャンに感動してパパと…

大晦日もネームの漫画家母と、元旦から魔法のパパ、変わらず元気な娘の年末年始。

大晦日。 年末年始も関係なく漫画家の妻の頭は働いているようです。 妻がネーム真っ最中につき、魔法つかいパパと娘は公園に遊びに出て我が家に静寂をプレゼント。 2019年も、元気に終えることができて本当に感謝。 お母さんが年末年始関係なくネームなら、パパも元旦から仕事で魔法✋✨ 我が家は常にオンとオフが同居。 娘にとってはそれが日常。 来年も、家族みんなで元気に前に進んでいけたら、それだけで幸せなことです。 年末に様子見で始めたnoteですが、20日間で32投稿。こ

娘とパーティに参加してエラく感動してしまったこと、それは

昨夜、妻がお世話になっている小学館主催の『小学館コミック局感謝の会』に家族で参加してきま…