マガジンのカバー画像

日記

68
なんでもない日常をゆるゆると✨
運営しているクリエイター

記事一覧

2024年 ~祈り~

みなさま、こんにちは。 2024年が始まりましたね。   年明けから世界中、日本中で悲しい出来…

【 大<小 】

スゴい魔法で歓声を浴びるより、ちいさな魔法を笑顔で囲んだ方が、深いコミュニケーションが取…

「子育て」と「娘の居場所」

僕には、大人になるまで家以外に自分の居場所はなかったから、娘には家以外にもたくさんの居場…

圧倒的無関心との戦い/独立、起業、フリーランス

【圧倒的無関心】 最近会社を辞めて独立する友人が多いので嬉しい😊 けど、思ったより自分の…

オセロがひっくり返る時代

ぼくは仕事柄いろいろな業界の人との接点があるのですが、過去を振り返ってみると、どんなにお…

ぼくらのウソくさいこの世界

高校生の途中から大学を卒業する頃まで、ぼくはこの世界と大きく距離をとっていた。 もちろん…

視点の多様性/ウクライナの子供たちへの支援の募金に、娘が応じなかった理由

娘から力をいただいた話。 小学校でウクライナの子供たちを支援したいと上級生たちから学校に申し出があり、ユニセフを通して募金活動を行うことになった。 子供たちが何かを考え、行動を起こす、そのことは素晴らしいと思う。 で、募金するかしないかは自由とのこと。 今朝娘に「どうする?」と聞いたら、  と返された。 などなど。 最終的に、 との意見を尊重して、そのように。 とても繊細な話題だし、あげようかどうか迷ったけど、これは政治の話ではなく、観点の持ち方に関しての話

ラジオ番組をスタート♪/Audee『マイスタジオ』のアンバサダーとして先行配信✋✨

この度東京FMがアプリAudee内で新たにリリースした新機能『マイスタジオ』のアンバサダーとし…

喫茶店と魔法

どんな時でもそこに行けば同じ精神状態になれる空間。   目まぐるしく流れ込んでくる情報や、…

境界線に惹かれる人生

内と外。 天と地。 海と空。 地球と宇宙。 自分と相手。 積極と消極。 攻撃と防御。 幸…

咲く気満々のひまわりを見て

街中でひまわりの花を見つけた 太陽に向かってまっすぐに伸び、花を咲かせ、種を落とす 咲く…

コロナ禍は娘と夜の街を徘徊する日々

環境に合わせて親の信念も柔軟に変えていかないと、窮屈な精神を持った子どもたちが育っちゃい…

世界の空気と魔法/中世ヨーロッパを凌ぐ大魔女狩り時代に白魔法をかけるのは

【五輪】にしても【ワクチン】にしても、白か黒、善悪二元論で感情的に語る人が多く世界の空気…

LIFE IS MAGIC/本音で生き続けた結果

サイトをリニューアルしました。 https://www.magicaldreamer.com 誰も見ない『GALLERY』とか、そういった類を全部削除して縦スクロールだけで見られるように変更。 しかし、いつもおもうけど、 「魔法つかい/魔法科学者」だと? このサイトを見て仕事をくれる人がいるとは到底思えないのだけれど、ぼくがかろうじて生き延びているということは、なぜかいるんです、たまに。   LIFE IS MAGIC であり WORLD IS MAGIC