見出し画像

白黒猫ちゃんの魅力

頭の中にある『つくりたいもの』

まだ20%くらいしかつくれてないのでは?と思います。

手が自分の脳に追いつかない。。


今日はこちら!

このテキスタイルは、magicalを始めた当初からずっと頭の中にあったもので、
やっと今年に入ってからかたちになり、お披露目できました。

画像1

このテキスタイルには『出会った君とのマーチ』という名前をつけました。


『ほんとうに小さくて可愛いらしくて、ちょっと汚れていて
そんな君と出会ったあの日、あの時を思い出しながら作りました。

君のような小さな子が野良をさまようことのない世界になりますように‥*』

そんな思いを託しました。

小さな子猫ちゃんに救われた自分の日々を幸福に思うし、
猫ちゃんたちはいつだって救世主。

こんなに幸福を教えてもらって、私は彼らに何が返せるのだろうと毎日繰り返し考えています。

画像5

巾着は小さめのお造りですが、マチを大きめに作ったのでワックスやバレッタなどの大きめの小物を入れることもできます。

カバンの中であちらこちらに行ってしまう小物の収納にぜひ…♡


こちらの巾着は、全く予想していなかったのですが再販リクエストを何度かいただいたりなんかして、少しずつ再販しております。本当にありがたい限りです。

* * *

magicalをはじめて、初めて購入していただいたのは白黒猫ちゃんのピアスでした。

今でも覚えています。
透明の袋に丁寧にピアスをしまってリボンを結ぶ時間の愛しさを。

ピアスを入れた小箱にビニールをかぶせる時に
無事に届きますように。
気に入ってもらえますように。
たくさんかわいがってもらえますように。

って、何度も呪文のように唱えました。

画像5

あの時から今も、毎回気持ちは変わっていません。本当に。

生み出した物が誰かの『大切なもの』になっていますように…*


あれから、今はどんどんリバイバルして…

画像6

画像7

サコッシュまで作ってしまいました♡

私は動物病院に行く時や、そこまでお買い物に行く時、郵便局に行く時なんかもサコッシュにお財布やiphoneを収納しています。

* * *

以前、保護団体に所属する方とお話しした時に、白黒猫ちゃんがとてもたくさんいるのに、あまりにも人気がなくてなかなか家族が決まらなくて…って言うことを聞いたことがあります。

白黒猫ちゃんって、とても甘えん坊でかわいいんだけどなぁ。

そして、ひとりひとり毛柄の出方が違って、とても個性的。
あ、あと、うちの白黒猫ちゃんはとても不思議な性格してる。人間みたいに見えることが多々あります。

怖がりなのに、外を見たがったり。人に必死に話しかけたり。

好きな人は本当に好きだと思うんだけどなぁ。

きっと、一緒に暮らしてみたらどんな毛の色の子だってかわいいのだろうと思うけれどね。

すべてはご縁です。


少しでもmagicalで白黒猫ちゃんの魅力が伝わればいいなぁ、なんて思っています。

これからも、少しずつ白黒猫ちゃんグッズ、増やしていくつもりです。


(2015年〜2017年頃の作品です)

画像3

画像2

画像8







この記事が参加している募集

おすすめギフト

読んでいただき本当にありがとうございます。よろしければ「♡スキ」やSNSでシェアしていただけると嬉しいです! いただいたサポートは猫ちゃん達のご飯や医療費として使わせていただきます。