記録 四日目

手帳に、記録を綴る。
ボクの記録を、綴る。
"レティシア"の存在した記録は、もう何処にもない。
それは、ボクも同じだけれど。
ボクの記録は、残すべきものでは、無いのかも知れない。

だから最後は、この記録も。


--- --- ---


交渉記録
〇魔力結晶 と 妖精の花

(#40 ポプリ)
川辺にて釣りを行って居る際、相手側から接触。
特別なおともだちの証、と、して、"妖精の花"を提供される。
返礼として、充分であるかはわからないが、
赤い鉱石を媒体にした魔力結晶を精製し、提供する。
名称記録…ポプリ。

その花を見詰めれば、甘い香りが風に舞う。
記憶の何処かに、在る様な。
思い出の何処にも、無い様な。
ボクの周りを飛び回る様な、小さく優しい風に、特別なあなたを想う。

契約記録
〇アイスクリームの提供

(#116 ヴェネレ)
草原にて探索中、記録名称"ヴェネレ"が接触。
暫し、情報を交換する。
生命の恩人が存在し、アイスクリームの提供を受けたという。
こちらに、アイスクリームを提供するとの提案を受け、受諾。
また、相手側の行動の拠点が、草原であるとの情報も得られた。

綺麗なものも、美味しいものも。
ボクには、必要の無いものだと、思って居たけれど。
必要が無いのでは無くて、唯、避けて居ただけなのかも知れない。
ボクに、それを手にする資格は。

情報追補:家を建ててイエ~イ


交渉記録
〇釣りの技術

(#163 テト)
川辺にて釣りを行って居る際、相手側から接触。
釣りの技術についての情報を提供される。
長靴を釣る効率の向上が見込まれる。
名称記録…テト。

祈る様に。いや、それはきっと、祈りなのだと。
出会いに、感謝するのならば、それはきっと、ボクの方。
あなたと出会えたのが、この星で良かった。
あなたと出会ったのが、あの星だったなら。
ボクは、あなたを。

製作記録
〇猟銃【セミオートマチックライフル】
地点:城跡にて狩猟用ライフルを入手。
分解し、組み替えて、戦闘用のライフルへ改造する。
急場の装備は、手に馴染まない。
射撃訓練を要すと判断される。

狩猟記録
〇上級狩猟 城跡
火薬式ライフル兵装の練度を上げるために、城跡にて狩猟を実施。
引鉄を引けば、撃てる。
引鉄を引けば、当たる。
繰り返すうちに、辿りたくも無い記憶が、辿られる。




--- --- ---


引鉄を引けば、悲鳴の様な破裂音と共に、鈍くリコイルの振動が伝わる。
火薬の銃など、訓練以来だ。
感触に違和感を覚えるが、銃口を目標に向けて、トリガー。
それは変わらない。
引鉄を、引いて。
引いて。
引いて。
引いて。
撃つ。
目標を、撃つ。
それだけの、行為。

染み付いた、ボクの記憶。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?