見出し画像

うつ無職復帰日記42.無職が仕事できない理由トップ3

  1. 無職だから

  2. 無職だから

  3. 無職だから




いや、誠にごめんなさい。
なんかマイナスのベクトルのタイトルつけると人来るって聞いたもんだから、試してみたくて……。
半分は適当です。


すみません、許してください!
なんでもしますから!


わん、わん、わん。


誰かに命じられる前に不審な行動をすると、恥ずかしくない代わりに社会的ステータスが不審者になります。
こんにちは、不審者の杭瀬ケマです。


で、私という無職が仕事できない理由なんですけど、まずやる気の問題があるかなと。
甘えが云々ってわけじゃなくてね、私ほら、タイトル通りうつなんで。

だからか、やる気がないねぇ。

夏バテもあるかもしれんので、塩を舐めています、山羊のようにレロレロレロレロレロレロごめんテキストだけだとめっちゃキモいわこれ。

あとバカ高い栄誉ドリンクを飲んでみた。動悸と胸焼けで死ぬかと思った。
相変わらずやる気はない。


次、やる気を出すための行動ができない。

やる気スイッチが存在しないのは有名な話ですよね。
代わりに作業興奮というんですか、ひとたび行動を始めると、やり続けられる謎現象があります。
それを信じてとにかく行動すれば良い。

んですけどね。
_:(´ཀ`」 ∠):

最後に行動するための体力がない、に尽きます。
体重がまた一キロ減っていました。
うつ病ダイエットだー。
多分減ってるのは筋肉と骨密度と命。あと微かに知能も減ってる気がする。

全ての原因たる体力の無さを解決するため、私も攻勢に打って出ました。
きっとお腹に優しいと信じて、お粥をぱくり。


🤮


吐きやすくなっただけじゃねぇか!!!!

ということで、お粥ではなく普通におにぎりを食べることにしました。
因みにしらす雑穀米おにぎりです。
雑穀と魚が食べられるから健康に良さそう。

イメージです。

なんで雑穀が体にいいのかわからん。
糖の吸収が白米のみより穏やかとか?
栄養素が偏らずに済むからとか?

手元の板で調べりゃいいのに、どうでもいい考え事始めちゃった。

それはさておき、カロリーの友と一緒に食べて体重を増やしたいと思います。目指せ十キロ増加!

ついでに筋トレやったらかっこよくなれるかな?
いやハードル高いな、途中で嫌になって全部おじゃんにしそう。
ラジオ体操から始めて行こうと思います。

応援してくださいね!





応援してくださいね!





応援してくださいね!(威圧)

サポートしていただいたら私の寿命が伸びます。