日帰り温泉3 潮の香亭

氷見、うみあかり別館潮の香亭。

奥様が近頃体調不良気味が続いていて、ゆっくり温まりたいと珍しく言い出しました。
はじめは氷見の総湯に行ってみようとしましたが、しっかり混んでいたため変更。夕焼けの海沿いドライブは気持ち良かったです。

施設前

目の前は海。施設の周りは山。夏の終わりを感じさせる蝉時雨。とても良い時間帯に到着しました。
洗い場7席、大きな岩風呂のみのシンプルな作り。ホテルの別館として併設されてますが、ちょうど食事の時間帯だったためか近所の利用者がチラホラで、奥様の希望通りゆっくり過ごすことが出来ました。
源泉の湯口の近くは熱く、遠い場所は比較的ぬるめな感じ。ところどころ腰掛け岩が設置してあり、奥様は空いている時間帯も含めて色々ご近所の老婦人から教わっていたようです。平和でよき。
以前に利用したときと比べると、なんとなくお湯の色が澄んでいたように感じましたが、匂いや入浴感に違いは感じられませんでした。

たまたま1人だったので
分析表を撮影

高張性の温泉らしく体の芯から温まる、汗をしっかりかける良いお風呂でした。
奥様も帰り道は笑顔も増えて、少し元気になったようで苦手な夜道の運転を頑張って良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?