見出し画像

こんなことを書こうかな

はじめまして。
1歳の娘を育てる30代主婦です。

娘が生まれてから短い育児日記を毎日つける習慣が出来たのですがそれが楽しくなり、書くテーマを広げたい、他の人とも繋がりたいと思いnoteを始めました。

ここには暮らしのことや好きなこと等、とくにテーマを決めずつらつらと書いていこうと思います。
でも一つだけ多くの人に知ってもらいたいテーマがあります。

それは私の娘のことです。
そして同じように頑張る子供やその家族のことです。
娘のことについては次回から少しずつ書いていこうかなと思います。

娘が生まれて、私の人生や価値観は大きく変わりました。
普通の出産をされたママさんたちも、子供が生まれて様々な変化があると思いますが、私はその「普通の出産」が出来なかった側の人間です。

妊娠中から出産後、そして現在に至るまでずっとどこかで暗い気持ちがありました。
孤独、悲しみ、心配…沢山の負の気持ちに包まれ、生きていることが辛くなる経験をしました。

それでも、育児をしていくうちに少しずつ前向きになり、こうして文章にして誰かに伝えたいという気持ちにもなれました。
似たような経験をしたママさんの何か力になれればと思います。

あくまで私の日記なのでテーマは色々ですが、もし良ければ読んでくれると嬉しいです。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?