見出し画像

豚骨ラーメンの怪…(053)

みなさま♪ 無事に相棒が帰ってきました。

相棒についてはこちら↓↓


さすがメーカーさん!

また安心して乗れるということで、

👨‍🦰「エンジンをかけただけで、違いがわかりますよ!」

と、言われ、ほんまに?って思ったけど

ほんまでした!

間違いなく次回の車検は、こちらでお世話になろうと思う。


         ✿


代車を返却する前に

息子が運転してみたい!と言うので

お昼ごはんにラーメンを食べに行くことにした。

ラーメン久しぶり♪

クルマで20分ほど行ったところのラーメン屋さん。


野菜たっぷりで、麺少な目、煮卵トッピング♡

ねぎは好きなだけ入れることができるお店だ。


美味しくいただき、車屋さんへ代車を返却

ミラさんをお迎えして

買い物をしようとモールへ行ったときに事件が起きた!


「ギュルギュル…」(すみません😭)

お腹痛い… トイレに駆け込む。

冷や汗タラり…


そうなんです。

私… 豚骨ラーメンを食べると、ここ最近、おなかの調子が悪くなるのです。


これって、なにか原因があるのかも…と

先ほど、ネットで検索をしてみると

同じような症状の人が、けっこういることが分かる。


原因もさまざま

ラーメン屋さんによっても、調子が悪くなる時と、ならない時があるように思う。

原因の上位5つは以下のようだ。

①化学調味料
②かんすい
③グルテン不耐性
④油分
⑤冷たい水

一番可能性が高そうなのは、④かな…


こりゃ、「こってり~」でおなじみのお店には行けない気がする。
(行ったことないので、なんともだけど)


行って、試して、判断する…しかないかもな…


ちなみに、私は担々麺と酸辣湯麺が好きだ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?