2023/01/13 【初】ゴーゴーカレーのゴリえもんカレー

・ゴーゴーカレー始め……。出先で現金を忘れていなければ、もうちょっと早く解禁できたのですが。

・北千住のゴーゴーカレー、券売機でパスモが使えるのでいいですね。iPhone上で紐付けされたデビットカードからチャージ出来るので、実質的にQUICPay。ああいう券売機、増えてくれ……!

・ゴリえもんカレー。メニューとしての存在は知っていたのですが、注文したのは初めてですね。ゴーゴーカレー歴15年くらいですが、お腹いっぱい食べたいので普通に大盛り(昔で言うビジネスやファーストサイズ)とか頼んじゃう。

・今回は「そんなにお腹空いてないんだけど、北千住来たしゴーゴーカレー食べたい…………しかしダイエットもしたい……」という条件が重なって注文に繋がりましたね。こういうタイミングじゃないと今後も注文しないかも。

・言わずもがな、「そんなにお腹空いてないんだけど」みたいな時は「食べない」のが最適解です。大人として。財布と健康的に。しかしゴーゴーカレーに対する愛と未知のメニューに対する好奇心が私を動かした。


食券。44番よりは55番が良かった

・完全に余談ですが、「ゴリえもん」と「800円」の並びを見たら「ウソ800(エイトオーオー)」が想起されましたね。ドラえもん最終回(仮)の名ひみつ道具。

・注文してから完成を待つ間、いつもよりウキウキしちゃいましたね。いつもの普通のメニューを注文した時もウキウキはしているんですけど。普段の2倍くらい……いや、55倍くらいはウキウキしていた。


かわいい

・かわいい…………。言っちゃえば、お子様ランチなんだよな。ゴリえもんカレーって。カレーが届いた後、オレンジジュースの紙パックが机に置かれて「ウヒャッ」ってなりましたね。嬉しい……

・目がゆでたまご、鼻筋のエビフライに鼻のタルタルソース。ウィンナーの唇がキュートですね。

・ゴーゴーカレーが属する「金沢カレー」の特徴である、「ルーの全がけ」が顔を作るのに向いてますね。
 一般的な「半がけ」だと、ご飯とルーが半々だから顔を作りづらいかも。食べてる時は気づかなかったけど、これは地味に金沢カレーのグッドポイントかも。

・味は……ゴーゴーカレー!!普通より甘くなってると言うよりは、ちょっとまろやかな感じ??ルーの色もちょっと薄めですね。美味しい。

・食器がステンレスでなくプラなので、そこも含めて童心に戻れますね。お子様ランチに相当するメニュー、大人になっても注文したい欲求があるんだけども。ゴリえもんカレーは割と注文しやすいかも。

・ただ、調べたら「大人のゴリえもんカレー」というメニューを置いているところもあるそう。これは普通のゴーゴーカレーのルーで、サイズも大きめ。

・どこかで見たことあるんですけど、注文してなかったなぁ。最近入る店舗では見かけないので……注文しとけば良かったな。

・今回は小腹すら空いてない時に食べたんですが、それで丁度いいくらいのボリュームでしたね。次はしっかりファーストを頼んでガッツリ楽しみたいな。また何かしらの機会で食べたいな。

以下、久しぶりの自炊の話

ここから先は

292字
2024年1月~の日記は有料欄なしです。 https://note.com/magemegane/m/m72db6589dbdb からどうぞ 以下、販売当時のテキスト↓ 【有料部分】本当の意味での『雑記・駄文』です。ここの内容から後々ツイートや動画が生まれるかも知れません。1日10円、まげメガネの脳内を予め覗きたい方やちょっとお布施をしたいは是非。 2022年9月投稿分は、有料部分を全て無料で公開しています。そちらをサンプルとして見て頂いて、どんなものかご理解下さった方は↓有料版↓も是非。

2022年9月~2023年12月末日までの日記です。 以下、更新当時のテキスト↓ 【無料部分】ツイートや投稿動画で書ききれなかった気持…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?