新しい世界
見出し画像

新しい世界

LOUISE通信

いつものように店の前でHELEN HEIJI のすさみんと立ち話をしていたら、「お久しぶりです〜」と声をかけられて、一瞬誰だかわからなかったけれど(ごめんね!笑)、スナックルイーズに時々来てくれていたお客さんだった。彼のことは見た目からして大好きで(すさみんにもすぐわかったと言われた)、話していると彼もきっと私のことが好きだよねってその笑顔と声からちゃんと感じれるから、偶然会うだけで嬉しくなる。(声かけてくれてありがとう〜)

彼は今、百貨店で働いているらしく、緊急事態宣言が解除される直前の週末は、買い物を楽しみに待っていた人たちがたくさん押し寄せ、新しく作成されたガイドラインもあったもんじゃないくらい忙しかったそうです。すさみんによると、上原界隈も、たいそう賑わってたらしい。
経堂あたりも、すでに解除されたかのような空気に包まれていて、そうかそうか。うんうん。家にいた私でもその空気感じてました。

で?

私はどうしたらいいんだろう(笑)。
ワークショップのオンライン化は、テクノロジーがすべてを解決してくれるわけじゃないことがリハーサル二回で完全に分かってしまった。IT系というかオンラインサロン系の人達(彼らの笑いのセンスと笑顔が怖いことに気づいてたのに!)を一瞬でも信じようとした私がうんこだったと思ってます。(いや、うんこは大事やねん。)

彼らと私は、お客さんに提供したいものが全然違うことがわかってむしろ嬉しくスッキリしたけど、それにしたって恐らく年内はリアルな空間でできないのだから、せめて違う形の何かにゼロから作り直したい。それはいったい何なのか?を人に言葉で説明できるようにするには、たぶん人に会って話したりすることがとても大事な気がするので、とにかく会おうと思っています。
やっぱり、人に会うことで生まれる孤独とかイライラとかも含めて、自分の幸せについて気づくことっていっぱいあるんだなあと思う。

6月14日(日)予約制でお店をすこーし開けます。どうやってやるか、たくさん来て欲しい&蜜にならないようにしたい。を両立させる方法、もう少しだけ考えて、お知らせしまっす!

ありがとうございます!!
LOUISE通信