秋の夜風の中で

あ〜〜森を歩きたい、上高地に行きたい(来月行きます)、一瞬で過ぎ去っていく秋の風をつかまえたくて、今日ベランダで飲もうか!となりしーちゃんと買い出しに出かけた。だけどまだ昼間は夏の名残りでけっこう暑く、お店の大きなゴミと重い荷物を持ちながら、2駅またいでの買い物に二人して汗だくになった。最後に食材を買ったお店から最寄り駅までだいぶあるとわかって力尽き、結局「もうやめよな」って言ってたタクシーに乗ってしまったけれど、久しぶりに姉と妹に戻った感じがして嬉しかったし安心した。

画像1

夜はもう完全に秋。椅子に座ってスパークリングを飲んでいるとちょとだけひんやりした風が吹く時、体まるごとリラックスできる。さんまのまんまスペシャルスタイルでその日声をかけた人たちが入ってきては出ていった。

千葉の台風の影響もあり平日の仕事が激務過ぎてこの休みがただ寝るだけになっていた週末。のんびりできたし、よかったのだって思う気持ちと、あーこれで今日も終わるのかと思うとちょっと寂しい時の急な誘いは、すごく嬉しかったよって言ってくれることが嬉しかった。人によるからこそ。
まったり飲みながら、私は覚悟も経験も何もなくお店やっちゃったけど、こういう時間をスナックルイーズで提供したかったんだなと改めて思った。東京の代々木上原で、一品300円〜500円くらいの価格で、しかも8席しかない狭過ぎる空間で(笑)美味しい無農薬の野菜を使って、オーガニックワイン仕入れて、家賃払って続けていくのはたった三年だったけどめっちゃ難しかった。毎回レジ締め終わった後、白目向いてたなあ。しーちゃんとも何度も喧嘩して次第になんかぎこちなくなってきて、だけどやっぱりわかってたけど私の責任だったよね。100%そうだってことが今はわかり過ぎて胸が痛いです(笑)。体に異常が出るまでは私たち二人の若さと勢いだけでやりきったのだから、そしてそこそこお客さんがちゃんとついてくれたことも面白いなあと思うし、それはすごく私たちらしくって、今は借金も終わったからか後悔なんて1ミリもしてないし、むしろすごい経験をさせてもらってラッキーだよねと思う。正直言えばこんな美しい夜になると、今だって諦めきれない気持ちが湧いてくる。おままごとみたいだったけど、それって相当贅沢だ。

画像2

犬のくまちゃん

THANK YOU !
8
MAG BY LOUISE 代表。www.louise-flower.com インディペンデントマガジン「FLOWER」創刊。2号目は近日発売🌸 雑誌 GINZA 「その日の花。」

この記事が入っているマガジン