見出し画像

自分で本が選べない・・・vol.2

明日にも首都圏で緊急事態宣言が解除されそうですが、まだまだ色々なところにいける感じではないですね。ということで、この間近所をひたすら散歩をしています。案外そうすると今まで知らなかった場所をたくさん知ることができました。

ちょっとした路地を入ってみると、有名文豪の家があったり、良い感じに朽ち始めた空家があったりと沢山の発見がありました。お陰で20,000歩も歩いてしまいふくらはぎがパンパンです。。

ということで自分の中で流行っている散歩の専門誌「散歩の達人2020年6月号」で散歩本特集がありましたので、ご紹介させて頂きます。

「見知らぬ土地に思いを馳せる」

「外の世界を感じる」

「様々な形の現実を撮った 写真集」

「本の世界に散歩にでかける」

「新たな魅力に気づく 東京本・ガイドブック」

早くもっと遠くに散歩することができる日を願っています。自粛解除されますが、自分はもう少し頑張ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?