「ちゃげあす13505」 第七話 ファンの集いに参加できることになった直味。そこで衝撃の発表が・・・!

コミック7-1d
コミック7-2d
コミック7-3d
コミック7-4d 「オールナイトフジ」はフジテレビで83~91年土曜に深夜に放送されていたバラエティー。「夕やけニャンニャン」と出演者がカブってたんだよね。「TV海賊チャンネル」と「冗談ストリート」は共に裏番組。「TV海賊チャンネル」は日本テレビで84~86年に所ジョージさんが司会をしてたお色気バラエティー。「冗談ストリート」はTBSで85~86年放送。劇団スーパーエキセントリックシアター(SET)が出ていた深夜ドラマ。富田靖子ちゃんなどのアミューズ所属タレントがゲスト出演してたんだよね(SETもアミューズ)。
コミック7-5d 札幌ー室蘭間は大体133㎞あるらしい。単純な距離だと東京ー水戸ぐらい?ちょっとわからん・・・。  「ウソップランド」は83年10月~86年4月までテレビ朝日水曜深夜(北海道では水曜0:55~)に放送されてた30分のコント番組。平光琢也、赤星昇一郎、郷田ほづみからなる「怪物ランド」が主演。当時よくロケをしていた有栖川公園が憧れだったので、東京に出てきて初めて行ったときは感激したな~。
コミック7-6d
コミック7-7d 「ビバ!情報BOX」はHTBで月~木23:18~23:25に放送されていたローカルエンタメ番組。MCの漣彰人アナが番組の終わりに「じゃ、また!」と二本指敬礼するのがクールだった。  「多目的ホール」というのは、うちの高校にあった、いろんな行事などに使えるオープンスペース的な場所。
コミック7-8d-min
コミック7-9dy-min ※82~3年頃、田中義剛が高校で学園祭ライブを行った際に学生たちが盛り上がり過ぎて会場となっていた体育館の床が抜けてしまったという事故があったのですよ。  *あずましくない・・・北海道弁。落ち着かないって感じの意味。(「あずましい」が「落ち着く」って感じの意味。)
コミック7-10d
コミック7-11d
コミック7-12d
コミック7-13d-min ここでの「モーニングムーン」の映像、ちゃげあすの本『PRIDE』によるとPVとなってるんだけど、私は武道館ライブ「ONE NIGHT MAGIC」での映像が流れてたと記憶してたので、武道館ライブの映像をイメージして描きました。でも記憶違いかなあ・・・。
コミック7-14d-min
コミック7-15d 「写真マンガ」とは、ファンクラブ会報誌『博多っ子』内で発表された、ちゃげあすやスタッフの写真を使って作られた6コマギャグ漫画のこと。全5ページ。86年1・2月合併号での新春企画だったようだけど、好評ということで3月号にも掲載されてました。
コミック7-16d-min
コミック7-17d-min
コミック7-18d
コミック7-00d すみません、スペルミス!4.ボヘミアン(~Vertion)→(Version)、10.TWILIHGT→TWILIGHTでした。失礼いたしました~(汗)。

よろしければサポートお願いします!みなさまのサポートがペンとなり、作品に活用させていただく事となります!よろしくお願いします!