見出し画像

17歳の孫さんと、17歳のあなたが、決定的に違っていたこと。起業家向けに書いていたコラムその1

宣伝会議賞審査員奨励賞を受賞して、受賞式パーティーで、
地方にいるならコピーライターよりコラムニストだと教えて
もらって、起業家応援サイトのコラムニストに応募し合格、
起業家をみたこともない私が、自分より数倍賢い、
若いIT起業家たちが読者の、当時のまぐまぐビジネス部門
第一位のメルマガで、週一度書くことになりました。

そこでどういうコラムを書いていたかというと、
こういうコラムです。

孫正義さんは、九州の田舎の高校生でした。
頭がよくて、親も先生も東大に行けと言って
いました。

その頃から、孫さんは、あらゆる本を読んでいて、
大きな事業をしている人が世の中にはいる、という
こともわかりました。
自分もそういう人を目指したい、と思うように
なりました。

ここから先は

928字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?