見出し画像

成績の悪い勉強嫌いな男子中学生5人をがり勉に変身させて全員、地元トップ高校に入学させたある方法と、それを実行してトップ高にいった後の人生のデメリットの可能性。やる気スイッチ。勉強好きにする方法。この記事は、全文も、一部引用でも転載禁止です。

この記事は転載禁止です。

前に書いた、ある人が勉強嫌いの男子中学生5人を
勉強をする中学生に変身させて、地元トップ高に
全員入学させた方法、と、その方法で入学させた
場合の、その後の人生のデメリットを考えて
有料記事にしました。

この方法は、人生の中で、その思考をずっともつと
デメリットな面もあると思うので、それを承知で、
これを読んでも実行するかどうかは、
自己判断でお願いします。
何があっても、クレームも受け付けませんので、
自己判断、自己責任を承知で、読んでみたいと
いう人だけ、有料記事を買ってください。

私の知り合いの人が、大学生の時に最初に
教えたのは、勉強が嫌いで成績も悪い
男子中学生5人組でした。

その人は、ある方法で、結果的にその5人の
少しやんちゃな勉強嫌いの男子中学生を、
がり勉君に変身させて
その地域で一番のトップ高校に合格させたのです。

その快挙が、その地域ですぐに口コミで広まり、うちの
子も教えてほしいという親が殺到。一人ではとうてい、
教えきれないので、自分よりも優秀な超一流大学院生を
講師に雇って、自分は塾長になったのだそうです。

頭がいい人の方がやはり、勉強の教え方が上手だから、
講師は自分より優秀な大学院生を雇ったのだそうです。

でも、勉強嫌いな男子中学生を勉強をやる気にさせるのは
自分しか出来ないから、と言っていました。

じゃあ、どうして勉強嫌いな子を勉強をやる気にさせたの?
と聞くと、
自分もずっと勉強嫌いで、成績も悪かったから、
勉強嫌いの子の気持ちがわかったのだそうです。

そもそも、勉強嫌いの子は、〇〇がわかってない
のだそうです。
それをとことん、言って教えこむ、ということでした。
でも、そのやり方はデメリットもあると思います。
そのやり方で、勉強ができるようになった場合、
また別の問題が出てくるかもしれません。
また、その子が
母親のことをバカにしたり、母親のプライドを
傷つけるようなことを言うようになる
可能性もあります。

だから、私はこの方法は全面的にお勧めは
できません。
なので、この方法を知ったとしても、
それを現実にするかどうかは、そのご家庭、
両親の判断でお願いします。

この方法は、男子中学生に限ります。
女子中学生にはできません。

そして、うちの子にはその方法は使えなかった、
もしくは、してみたけど、うちの子には
勉強のやる気が出る効果がなかったとしても、
クレームは一切お断りしますので、それを承知
の方だけ買ってください。

目標数に達しましたら、この有料記事は消します
ので、ご了承ください。

(この記事は、予告なく、突然消す場合があります)

ここから先は

1,750字

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?