筋トレ日記 僕の妻編

1.まず始めに

2020.3.17日~僕の妻のダイエットがスタートしました❗️自分が最近は痩せた経験を生かしながら初めてのトレーナーとして色々考えて妻を綺麗にしたいと思っている僕と痩せたいと思っている妻とのストーリーです(⌒0⌒)長くはなりますが良ければ読んでみてください❗️

2.トレーニングメニュー

【胸・肩】
・バーベルプレス(11㎏)15回
・フラットダンベルフライ(3㎏)15回
・チューブショルダープレス(7㎏)
・リアレイズ(3㎏)15回

【背中・腕】
・チューブラットプルダウン(20㎏)
・ダンベルフレンチプレス(3㎏)20回
・チューブプレスダウン(18㎏)
・インクラインチューブカール(20㎏)

【脚】
・スクワット(3㎏)
・ブルガリアンスクワット(3㎏)
・ワイドスクワット(7.5㎏)
・チューブレッグカール(20㎏)

【腹】
・ニーレイズ
・レッグレイズ
・ツイストクランチ(1.25㎏)
・シットアップ(1.25㎏)
随時更新予定❗️

3.今週の嫁トレーニング予定

日曜日/背中・腕
月曜日/脚
火曜日 /オフ
水曜日/腹
木曜日 /オフ
金曜日/胸・肩
土曜日/背中・腕

4.日々の日記スタート

2020.03.17 体重46.8㎏
筋トレスタート😊まずは胸・肩からスタート‼️腕がプルプルでダンベルの重さは3㎏。
まずはここから初めてなんとか1ヶ月で5㎏まであげれるようになれれば良いかな❗️
嫌にならないくらいでまずは20回を2セット❗️3週間後には3セットやって欲しいな。

2020.03.18
今日は脚の日ブルガリアンスクワットで悲鳴( ̄▽ ̄;)
1セット終わったらなかなか次にいけないママ😁
なんとか2セットできた。4種目終わったらもう脚がガクガク((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
脚は当面このメニューで今2セットだから3セットできれば良いかも❗️ダンベルでの負荷はその後で😁

2020.03.20
嫁トレ終わりました🎵
腕が筋肉痛のため腹トレーニングに変更❗️
【腹トレーニング】
・ニーレイズ(お腹の下腹部)
・レッグレイズ(お腹の中腹部)
・ツイストクランチ(お腹の横)
・シットアップ(過重1.25㎏)
でやりました。
結構頑張りました👍️
自分から筋トレはやろって言ってきた所が良かったよ☺️
腹筋結構強くてビックリ❗️
腹はすぐ成長しそうなので次のメニューを考えよう😁ちなみに2日前の脚トレが効きすぎて今日もヨチヨチ歩きの妻でした。

2020.03.22
今日は背中・腕トレーニング
・チューブラットプルダウン(21㎏)
・ダンベルフレンチプレス(3㎏)
・チューブプレスダウン(21㎏)
・チューブカール(9㎏)
ラットプルダウンは広背筋・僧帽筋に効く合わせメニュー‼️これは上手にできてた。
フレンチプレスはかなり腕がプルプルしてた😌妻はチューブ種目は好きみたいでプレスダウンとカールはもう少し重いのいけそうと意外と前向きな意見が多かった❗️まずはダンベルよりもチューブ種目大事かもと感じました❗️

2020.03.23
今日の嫁トレーニングは脚トレ。
今日から二週目‼️良く続いたね😁
【脚】
・スクワット(3㎏)
・ブルガリアンスクワット
・チューブレッグカール(20㎏)
・ダンベルワイドスクワット(7.5㎏)
意外とせんかいよりやれちゃってることに驚き😲‼️ちなみに次の日歩けなかった先週と違い全然次の日も歩いてる❗️もう少し重量あげても良いかもしれない😁

2020.03.24
今日は胸と肩
・フラットダンベルプレス(3㎏)
→チューブフライ(12㎏)に変更
・フラットダンベルフライ(3㎏)
・チューブショルダープレス(11㎏)
・リアレイズ(3㎏)
胸の筋肉痛が酷かったので一部種目を変えてやりました❗️前回ギブアップしたリアレイズも最後までやりきれた。
日曜日の腕トレがまだ筋肉痛でフライがキツそうだった( ̄▽ ̄;)
続きそうならビフォアーの写真をアップしても良いかも😁

2020.03.29
今日は背中と腕トレ‼️
【背中・腕】
・チューブラットプルダウン(20㎏)
・ダンベルフレンチプレス(3㎏)
・チューブプレスダウン(11㎏)
・チューブカール(9㎏)
メニューも重さも変わらず☺️
しっかり筋肉痛きてたので‼️チューブラットプルダウンは広背筋+僧帽筋のセットメニューわ10回3セットで❗️最後の10回目は10秒ストップでやってます✨
なかなか効かせるフォームが難しい背中は色々妻と話しながら効くようなフォームを最後は固められて良かった😁背中は得意そう❗️
腕は苦手とゆうか筋肉少ないのでしっかり追い込みました👍️きっと明日筋肉痛でしょう(⌒0⌒)/~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?