極める

平日は仕事して、家事をして、育児をして、
ある時は作詞家である時は歌を歌う。

なんだかすごいように思えるけど
なんだかどれも中途半端にも感じる

欲張りなんだろうか?

でも何も捨てれるものがない。
仕事をしないと生活できないし
家事も最低限やらないと。

育児はもちろん、ゆる育児といっても
命を育んでるわけだし。

作詞も歌も、もっともっとすごい人がいる。
雲の上の上にまで。
私しか知らないことなんてないだろう。

でもこの踊るような毎日が好きだ。

家事と育児と仕事をしながら
ふと1人になれば詩と歌と向き合う日々が。

これはわたしだけのリズム。
なにもわかってない、わたしだけのセンテンス。

私は私を極めるだけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?