見出し画像

突然秋がやって来た。

こんにちは。めったです。

自己紹介noteで、100日投稿頑張ろう。と書いたものの、実際何を書けばいいのか分からないなあ~とふわふわ書いては消してを繰り返しています。
いや、書きたいことはあるんです。テーマは浮かぶのでタイトルと数行だけ書いた下書きばかり溜まってゆく状態…少しずつ書いていこう。


最近、窓を開けて寝ているんですが、朝晩はけっこう涼しいですね。突然秋が顔を出してきてびっくりです。
昨日は食材を買いに昼過ぎに外に出てみると、風が気持ち良くて空の色も雲の薄さも真夏とはちょっと違うな~と感じつつ、ちょうどいい散歩になりました。
リビングが東南向きで日中はまだ少し暑いですが、風はあるので窓を開けるかエアコンにするか、少し悩むところです。

夕飯は胃に負担をかけないものが良いと言うことで検索して出てきたこちらを作ってみました。(にんにくは苦手なので入れずに)

具材の薬膳効果が書かれてると、これを食べたらちょっと自分を大事にしてるな~という気持ちになります。もっと寒くなってきたら、鍋もしたい。
まだ気温が少し上がる日もあるようなので、体調管理に気を付けたいと思います。

今月は結構2人で自炊を頑張ったな~と家計簿のマンスリーページに書いた夕飯たちを眺めてにこにこしています。(家計簿に関しても記事にできるかなあ)

埋まっていくと嬉しくなる。

あ、まだ書いてない日があるな。
献立に迷う日の助けになるかもしれないので、この記録もしばらく続けてみようと思います。シンプルに楽しいし。

あまり継続することは得意ではなかったですが、note含めて最近はちょっとできそうな気がしている私です。

今日も読んでいただきありがとうございました☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?