見出し画像

美濃リトリート合宿!ラフティング初体験!

6月の梅雨の心配もさることながらなんと!
史上最短梅雨明けに真夏の様な
太陽と自然とたわむれるリトリートへ行ってきました!

メンバーはpassion!ロミナ部♡オンサロの皆と!

リトリートってなんやねん!?
美濃ってなに?岐阜ってどこやねん?

リトリートとは…
日常から離れて仕事や人間関係を忘れて…
心身共に癒され自然とたわむれながら身も心も
解放していくというイメージ…

自然体な生き方や、自然に触れるのは好きだけど、
アウトドアや田舎暮らしに憧れてる訳でもなく
正直好きではない…笑

美濃も知らなくて、調べたら岐阜県!
岐阜県もどこにあるのだろう~?
からはじまった初めての美濃リトリート!!

一番の難関ラフティング初体験!!

リトリートの中で一番悩んでいたのがこれ!!
たぶん他の皆は楽しみにしているだろう項目の一つだと思うし
私は泳げない、水が怖いが頭によぎりっぱなしで
もう初めから見学するかもと宣言していた!

ラフティングやった事ないけど恐怖症!
はじめからする気なかった!笑
皆と一緒だし、足引っ張るのも嫌だし、迷惑かけるとかもホントに嫌だから、
はじめから宣言とアピールだけはバッチリしていたよん^_^

アピール対策は恐怖症が克服できる?

リトリート合宿の中
オンサロ部長のロミナさんの「ラフティングは皆全員でやるよ!」
というフレーズがチラホラ耳に入る。
やべーやべー!雨ふらんかや?笑

ラフティング恐怖症なゆえに私は下調べしてきて、
ボートからひっくり返えるのがラフティングの
醍醐味!的なイメージが満載やん!
ガイドさんは嘘をついて楽しませる!
私の下調べは、不安と恐怖で頭が満載!笑

皆の怪しい大丈夫!大丈夫!私も怖いから~で
だんだんやる気に( ;∀;)
当日!
ひっくり返えりたくないんだけど、
ひっくり返えりたくないんだけど、、、
泳げないから一番に助けてもらいたいんだけど、
を呪文に…
皆から応援の圧を獲得することに成功しました(^^♪

ラフティングガイドさんからの注意事項を頭に入れて、
いざ!ラフティング初体験!

ひや~
スプラッシュマウンテンやん~~
これ落ちんのんちゃうん~
それ以降恐怖から解放せれてめっちゃ楽しかった~!!

なんや!
怖くないやん!

最初のあの恐怖は何やったんやろ~(^_-)-☆
教訓!
頭でっかちはホンマやめよう~!!

何が怖いのだろう?
泳げないから、おぼれたら怖いだった!
泳げなくてもおぼれない方法を教えてもらったら、
それだけで安心する。
そして、体験すると落ちてもおぼれないに変わる。

写真の通り今回私だけ
飛び込みはしなかったんだけど…笑
あんなに怖かったラフティングができたー!って事に感激です♪
皆んな楽しそう(^。^)

これを期に泳げないなら泳げるようになりたい!と思えるまでになりましたよって^_^

自然の中に包まれると
自然と自然体になれて恐怖だった事が
恐怖じゃなくなる。

次回は飛び込むのでその時はまたレポしますね。

ラフティング苦手でやった事ないって人へ
よかったらぜひチャレンジしてみてくださいね!(^^)!

岐阜県美濃市のラフティングは
自然が壮大で
ガイドさんもイケメンで優しい!
テンションもあがって
めちゃオススメです^_^

不安がよぎったらいつでも解消方法伝授しますよって(^_-)-☆

あ、ほいで!
最初に田舎暮らし好きやない言うてたのが
今は田舎に行きて〜〜❣️
そんくらい自然の壮大さに魅了されました✨

次回は、美濃といえば和紙の産地の
紙すき体験リトリートレポをお届けします♪

岐阜県美濃市めちゃ気高い
空気もお水も人もそこに居るだけで
癒される町でしたよ✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?