見出し画像

約束のネバーランド第132話【約ネバ通信mini】

約ネバ通信miniです(後述)!
※ここからは最新のジャンプの「約束のネバーランド」の話をしますので、ネタバレが嫌な方は見ないことをオススメいたします。また、ここで書いていることは個人的な妄想や感想です。予めご了承ください。


えー、お久しぶりですmaesaquです。元気です。ここ最近更新がストップしていたのは「スマホ紛失」のせいです。ちなみにまだスマホは手元にありません。無くしてから1週間以上たちます(早く買えよ)(笑)


131話の更新を上記理由によりすっ飛ばし、132話も更新できていなかったのですが、「流石にそれはマズイ!」ただ、今週は土曜ジャンプ発売なので、「長々書いてもどうせ…」と思ったので「mini(ミニ)」という形で更新することにしました。


なので、気になる点だけサクッと書いて終わりにしたいと思います。楽しみにしてくださってる方はすみません・・・m(__)m



今回約束のネバーランド第132話「誅伐」で気になったのは以下の点です。

①ノーマンの計画
②邪血問題について
③GF?の出現

おそらく読者全員気になっているのが③のGF?と思われるハウスの出現ですね。こういうヒキが毎回欲しいよね(笑)


なぜGF?と思われるハウスが出現したのか、考えられる可能性としては、、

①GF自体が七つの壁に関係している
②対象者のハウスが現れる仕組み
③実はGFではない
④本来と違うルートになってしまった
(天井絵じゃ真っ黒だった所だよね?のセリフ)

この4つくらいかなと(他にもあったらすみません)。
まず、誰しも最初に思いつくのは、


①GF自体が七つの壁に関係している



これだと思います。


なぜなら、

①井戸・裏庭の秘密、の伏線回収
※4巻P26参照
②GFのみ地上にある可能性
※GP/GR/GVは地下ハウス

この2つが怪しいからですね。これまでの諸々を考えると一番考えやすいわけです。


また、そもそも「エマ&レイ」が見ているGF?が「実物か否か」という観点もあるかと思います。ぶっちゃけどっちかは分かりません。本当に実際のGFに移動したのかもしれないし、幻想のGFを見ているのかもしれないし、実際のGFだけど、2人の姿は誰にも見えない、というような設定かもしれないし、考えるとキリがないんです(笑)


次号以降で中に入っていくと思われるので(おそらく)、そこで明らかになるのを待ちたいと思います。個人的には、

①幻想のGFで中を隅々まで探索
②そう言えばここ入ったことなかったよね?
or
③井戸絡みで何かを発見

というような妄想をしています。


全然違う気もします。(笑)


ただ、一応のゴールとしては鬼のボス(?)に会うことなので、あまり考えても…という感じです。


何となくですが、「エマ&レイ」が鬼のボス(?)に会う頃にちょうど「儀祭(ティファリ)」が開催されそうな展開が予想できますね。「儀祭(ティファリ)」には間違いなく鬼のボス(?)が関わってくると思うので、ひと悶着あるんじゃないのかなと。


また、ノーマンの計画もどこまで上手くいくのか、見物ですね。スムーズに行きすぎる展開は話の流れ的に面白くないので、何かあるとすれば上記「エマ&レイ」絡みor「邪血問題」絡みなのかなと。


いずれにしても次週が楽しみですね。
ちなみに、次号のジャンプは今週土曜日4/27発売です!皆さん良いGWをお迎えください。次の約ネバ通信はちゃんと更新をする予定です。(笑)


また気付いたこと等があれば都度更新していきますね。


拙い文章ですが、最後までお読みいただきありがとうございました。


それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?