見出し画像

母の日に

今日は、母の日ですね。

今年も母のために花束💐を送ろう、と思っていました。

母は、高齢者施設に入所しており直接は会えないけれど、オンライン面会が出来るので家族みんなで、顔を見せようと思っていました。

しかし、母の体調が悪くなり病院に入院したことで、今年は会えなくなってしまいました。

毎年、何かあるとお祝いするのが当たり前だと思っていました。

あらためて毎年、お祝い出来ることって当たり前ではないし感謝だなぁと感じました。

親も年をとり寿命が来たらなくなるのは、仕方ないよなと思っていました。

仕方ない!

でも、いざ病院で説明をされ、残りの時間が少ないかもしれないと言われると

母にしてあげれることはないのか、何か声をかけてあげたい、

兄弟に会わせてあげたい等々、

頭に浮かび、今出来ることは何だろう?

と考えています。

何も浮かばないまま、今日が終わってしまうのかな。

私がそんなことを考えていると、我が子たちの

「母さ~ん、いつもありがとう😆。」

と私の好きな物を買って来てくれました。

スッゴく嬉しい😃⤴️ 私の心が温かくなりました。

毎年、私の好きなものをプレゼントしてくれます。

子どもがいるって、嬉しいことだなぁと。

入院している母にも、ありがとう😊直接伝えたい。

感謝しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?