見出し画像

2023.12.16〜31 NuNewくん翻訳



わかりにくいところは英訳と比べながら翻訳しています。勉強をかねて翻訳しておりますので間違ってるところがあれば指摘していただけると嬉しいですm(_ _)m

⚠️転載しないようお願いします⚠️




#.NuNewEhShowcaseDay


【歌った曲】

・เอ๊ะ
・หมอนอิง (Anything)
・Pretty Boy (acoustic version.)
・ฉันมันเป็นคนแบบนี้ (acoustic ver.) - NuNew (original by บูม สหรัฐ)


🎤 : เอ๊ะ!を聴いた人にどのようになってもらいたいですか?
🐱 : เอ๊ะ! でみんなに幸せになってもらいたいだけです。実はクリスマスや新年にぴったりで可愛くて明るくなってもらうようこの曲を選びました。意味がとても分かりやすい曲です。皆さんに手に取って聴いてもらいたいです。เอ๊ะ! なことに出会ったらX やソーシャル メディアで伝えてください


🐱: 今日はとてもかわいいです。普段他のイベントに行くとこんなにたくさんみんなと遊べることがないのであまりないモーメントです。でも今回は僕たち(or僕)が企画したイベントでした。僕がからかいたいときはファンもからかうことができます。それはとてもかわいいです。今日は本当に楽しかったです。とにかく皆さんもเอ๊ะ!をたくさん聴きに行ってくださいね〜





2023.12.19


(MVのシルバーヘアの見た目に対して)ファンの人が「ソウルで生まれた」というポストに対してのNuNewくんのパパのリプ

いいえ、バンコクのチュラの病院で生まれた ソウルじゃない そしてプラプラデーンで大きくなりました




2023.12.20



ダンサーP'Kimのインスタ

12/14に投稿されたものです🙏

P'Kim  :  NuNewのเอ๊ะ! feat.P'Tan Lipta この曲のMVはMabelzが一緒に演じました。また一緒に仕事ができて嬉しい。N'は上手くなっています🤍この曲の振りはN'NuNewからインスピレーションを受けました。N'が練習に来た時いっぱい出てくる遊びの動きがあり、そしてそれは自然に見える。それを覚えてこの曲の中に入れました。ダンスをデザインするときいつもNuNewの動きを思い出します。曲にマッチして可愛く見え、すごくなるステップにも見えるにはどうしたら良いのか。SurpriseさんとDMDのチームが振りのFinalを助けてくれました。P'SurとDMD、機会をくれてありがとうございました🤍すごく可愛い曲で、すごく好きです。NuNewと仕事をするとすごく心地よいので(サバーイジャイ)、N'を愛する人がこんなにたくさんいるのも不思議ではありません。100M行かなければいけません。Let's goooooooo  :  ダンサーチームのN'Poko、Fumi、Nine、Feel、Malt、Kaew、Dream、Ohm一緒に楽しんでくれてありがとう🤍
🐱: P'Kimありがとうございました。振りはすごく可愛い〜




2023.12.26



Reaction MV



🐱: Eh!  僕の猫はどうして僕と遊んでくれないの? なんでいつも僕に不機嫌そうな顔をするの? なんで蹴るの?  これはNuNewが心の中でEh!となることです。なぜならNuNew が飼っている猫はNuNew とあまり遊ばないからです。Eh!


この曲でNuNewはラップもありますがあまり真剣なラップではなく今まで歌ったことがないスタイルです。レコーディングではこのような声を見つけるのにP'Tanの頭の中にあるイメージにぴったりなのはどの声を使用すべきか歌の先生とP'Tanとしばらく話し合って決めました



🐱 : スタッフのみなさんNuNewの曲に全力を尽くしてくれて本当にありがとうございました。このMVを撮影するとき今まであまりやったことがないことがいくつかありました。ミュージカルのように歩くようなことは今回のMVでの新しい経験でした。หมอนอิงではあまり動きは多くなく、CGの前で、可愛い、美しい、ハンサム、カッコいい、どのようなこともカメラ目線だけかもしれません。でもこのMVはダンスがあり、もっとたくさん動きがあります。この曲は僕に多くの事を与えてくれました。




2023.12.31


#.ICONSAIMCountdown2024

#.ซีนุนิวเคานต์ดาวน์ไอคอนสยาม


みなさん準備はできましたか〜? 来ましたよ〜 今日は新人のN'マイクを連れてきました へへ


みんな笑顔になってね 今は誰も責めたくありません それは誰も起こってほしくなかったことです 僕たちのチームは全力を尽くしました 練習のときは本当に正常だったのでたぶん技術的な問題でしょう みんなには新年の瞬間を幸せに楽しんで欲しいです みんなに送ったように笑顔になって また聴いてもらえるように歌います

//ここにコメントしてくれるクリスくんの優しさが沁みます



Happy New Year ❤️  一緒に新年をスタートしましょう 今年みんなにいいことだけが入ってきますように どの年もこんな感じでずっとみんなと一緒に旅を続けたいです すごく幸せがありますように 愛してるよ Jub(kiss)✨





以上です
今回もご覧いただきありがとうございました
次はもう2024年ですね!早いー

ではまた次回!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?