見出し画像

板前気分

【板前気分】

最近、仕事中は厨房に立つことが多い私。
焼き場、揚げ場、と来て、最近は魚を捌いたり、刺身を持ったりするようになってきて、少しずつ板前さんの仕事を覚えるようになって来ました。


最近は休憩時間に、YouTubeで魚の捌き方の動画ばかり見ているよ^^


サーモン、アジ、タイ、イカ、それぞれの魚を無駄なく捌いて料理していく日本食の技術には、改めて感動を覚えるね。


写真大好きタイ人のお客さんが喜ぶような、映える盛り付けができるよう、色々チェックしています。


それに、日本人の板前さんが居た方が、日本食レストランとしても格好もつくだろうしね。
結構楽しく板前修行をやっています。

///////////////////

【エッセイ完成しました】
長らくずっと書き続けていた、旅行記『チベット・インド旅行記』が完成しました。


空き時間は全てこの旅行記執筆に充てていたので、お疲れさま~といった感じです。


チームメイトからもGOサインが出たので、来週か、再来週ぐらいから週一で連載を始めていきたいと思います。

楽しみに待っていてね☆

旅行記の予習はこちらから!!⇩⇩⇩


毎日目まぐるしく、仕事もタフだけれども、しっかりと種まいて行かないとね!!
がんばります!

絵本作家
まえだゆうき
2022,7,23



絵本作家まえだゆうき:世界の子どもたちに絵本を届けに行く旅の途中、ひよんな事からタイで暮らす事になりました😂🇹🇭🇯🇵
目標は『3年以内にタイで1番の絵本作家!』🔥
仕事は海の見える日本食レストランのマネージャー🍺
仕事に絵本に波乱万丈の日々です!


絵本の応援、よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

つくってみた

皆様のサポートお待ちしております。頂いたサポートは「世界の子供たちへ絵本を届け」「旅の紀行文をnoteで発表し」皆様に良質の文章を還元する為使わさせて頂きます 絵本のレビューありがとうございます⭐️ https://www.amazon.co.jp/~/e/B082YC42XL