会社員だった時、占いや発信や、色々やりたいことがあって仕事終わりや休日を使ってやろう!と思ってたりもしたけど、結局あまりはかどらずに退職の日が来てしまいました。
これについて自分の中では非常にもったいないことをした!という自責の念があったのですが、実はそう自責することでもない、ということがわかりました。

というのは、休みの日には休みの日モード、仕事の日は仕事モード、というふうに勝手に気持ちが出来上がってたみたいなんですね。
というか、意識してそこを変えようとはしなかったし、そもそも気づいてなかったし。

なので、仕事終わりのまったりモードの時と、休日モードの時に、未来の仕事に対してのモチベーションが湧かなかったわけです。

そう、ブログや占いは、僕の中で仕事の位置付けだったのです。
めんどくさいものだったんです。

後々の資産になるとか、そんな話もあるけど、それよりも目の前のお休みだったんですね。
そりゃずっとそうして来てたので、意識的に変えていかないと変わらないもんです。
そこを責めてもただ休みがつまらないものになるだけです。

楽しく仕事を!
好きなことを仕事に!

とかいうけど、仕事は仕事。
緊張感や心構えがないわけではないんです。

なので、兼業で何かやろうとしてる人、特になにかをやり始めてなかなか進まない人は、そこに注目すべきです。

今自分のモードはなんなのか?

そこから意識的に変えていって、だんだん仕上がって来るもんなんですね。
なのでうまくいかなくて当然なんですよ。そんなもん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?