見出し画像

【好きだと使う理論】iPadmini6を使って楽しんでいること

iPad mini 6 を買ってプライベートを中心にかなり持ち歩くようになりました。特にメモ書き、アイディア出しやコンテンツの閲覧に使っています。

Apple Pencil でメモ書きをデジタル化

今までiPadmini5を使っていましたが、プライベートで持ち歩いてメモ書きに使うことはあまりしませんでした。今回6に買い替えてからはペンをiPadの横につけておいて持ち運び、メモを取るようにしています。

  • いつでもどこでもメモ: iPad mini 6 はコンパクトで持ち運びやすく、思いついた時にすぐメモが取れます。

  • 手書きの良さ: Apple Pencil はまるで紙に書いているかのような書き心地で、手書きの良さをそのままデジタル化できます。

  • 整理整頓: デジタルメモは検索やタグ付けが簡単で、後から見返すのも楽になりました。

  • アイデアをスケッチ: 絵を描くのが苦手な私でも、Apple Pencil なら気軽にスケッチや図解ができます。

電子書籍とYouTubeでリラックスタイム

iPad mini 6 の美しいディスプレイは、電子書籍やYouTubeを見るのに最適です。カバーケースの後ろにマグネットリングをつけて、見やすいように工夫もしています。

  • 電子書籍: 本棚がいっぱいになる心配もなく、たくさんの本を持ち歩けます。

  • YouTube: 大きな画面で動画を楽しめるので、リラックスタイムがより充実しました。

  • どこでもエンタメ: 家でも外出先でも、好きな時に好きなコンテンツを楽しめます。

まとめ

iPad mini 6 は、Apple Pencil との組み合わせでメモ書きをデジタル化し、電子書籍やYouTubeでエンタメを楽しむのに最適なデバイスです。コンパクトで持ち運びやすく、いつでもどこでも活用できるのが魅力です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?