見出し画像

オリンピックテレビ観戦の感想

本日のタイピング練習は88点でした。

なんとなくオリンピックをつけていて、たまたま見たスポーツクライミング。難しそうなコースをさっと登っていく姿もカッコいいと思いましたが、とても無理に見える部分を何度もチャレンジする姿に自然と声が出てしまいました。
失敗すると画面からスッといなくなってしまうシュールさも面白かったですが。

今までスポーツクライミングは競技としてみる機会はありませんでした。しかし、オリンピックで見ると面白いものだなと思いました。オリンピックに種目があるということは競技を知る、見るという観点からとても大事なことなんだなと思います。さらに日本人が出場するということも競技を見る機会を作ることになります。

一緒に色々なスポーツを見比べることができるので、それぞれの競技のみどころや特性も感じました。好みや競技をやっているかで違う部分はあると思いますが、盛り上がりどころがわかりやすいものや短期間で見どころだらけのスポーツは見やすいなと思います。
スポーツクライミングは短時間だし、難しい部分が見どころだなと思いました。バスケやバレーは勝負所やラリーの短期間を見ると見やすいスポーツだなと感じます。水泳や卓球は素人目から見ると何がすごいかわからないかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?