公式note、始めます
見出し画像

公式note、始めます

MADREX
画像1

はじめまして。
私たちマードゥレクスは、東京・原宿にある化粧品メーカーです。
この秋、主要ブランドである Ex:BEAUTE (エクスボーテ)が、ブランド誕生から20周年を迎え大幅にリニューアルいたしました。
これを機に、新しくなったエクスボーテの魅力や、美と健康に役立つ情報をお届けしていきたいと思います。
今回は自己紹介を兼ねて、「なぜエクスボーテはリニューアルしたのか」という話をさせてください。

ブランド誕生からリニューアルまで

私たちがファンデーションの開発に着手したのは、1995年のこと。
テレビ局からの依頼を受け、高精細のハイビジョン映像でも、女優やモデルの肌を美しく魅せるベースメイクを目指しました。
その結果、2001年にエクスボーテが誕生します。
ハイビジョン対応の隙のない仕上がりは、至近距離でも美しい「女優肌」と呼ばれ、おかげさまで多くの方から支持していただけるようになりました。

しかし、この2年ほどの間に、私たちの生活様式は大きく変わりました。

外出の機会が減り、常にマスクをつけるようになったことで、「あまりメイクをしなくなった」という方も多いかもしれません。

また、美に対する価値観も、このところ急速に多様化してきましたね。
肌の色にも体型にも、「標準」なんてない。自分らしく、いきいきと輝く様子が「美しい」とされるようになってきました。

新しいブランドコンセプト

生活様式や価値観が大きく変化した今、メイクに求められているものは何か?
私たちはこう考えました。

これまでメイクは、他人の視線から自分の悩みを隠すためものでした。
他人のため、社会のための、「マナーとしてのメイク」です。

これからの時代に必要なのは、「自分のためのメイク」。
メイクをすることで、もっと自由に、心地よく、ポジティブになれたら。そんな気持ちを込めて、新しいブランドコンセプトをこう決めました。

#MAKEmeFREE

もうひとつはこれです。

光を、わたしの味方に。

日中の肌ダメージの原因のひとつと言われている、紫外線やブルーライトの光を味方に。
そのために、肌をキレイに魅せる新発想の成分を配合。
高いカバー力と素肌のような透明感のある仕上がりは以前のまま、メイクをしているときも肌をやさしくいたわる処方に進化しました。

美と健康に役立つ情報をお届けします

新しくなったエクスボーテで、どんな日も、あなたがあなた自身でいられる自由な感覚を楽しんでいただけたら。
エクスボーテは、肌だけでなく、心や生活まで豊かにするブランドへ成長していきたいと思っています。
そして、このnoteでは、エクスボーテだけではなく、美と健康に役立つ情報を幅広くお届けしていきます。

まだ手探りではありますが、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!
うれしいです♪
MADREX
株式会社マードゥレクスの公式note。ベースメイクのブランド Ex:BEAUTE (エクスボーテ)にまつわる話題を中心に、「美と健康」に役立つ情報をお届けします。