見出し画像

自己紹介イベント開催しました♥

全国マドレ式対話の場づくり研究所、事務局のSaeです。
2020年度の活動が5月をもって終了し、6月から新たに年度更新されました。
1年ごとの更新なので、また新たなコミュニティに生まれ変わります。

年度初めといえば、自己紹介イベント!
早速6月6日(日)早朝に行われました。
今回は私が進行を務めさせてもらっています。

<内 容>
1、自己紹介(名前、居住地、家族、何してる人!?、チャームポイント)
2、「マドレ式対話について大切にしたいこと」
  についてマインドマップを作成
3、3人組に分かれて、3分ずつ話す。
  15分の設定で、残りは雑談タイム
4、3を別のメンバーで繰り返す
5、感想やこのコミュニティでやりたいことなど

約半数の方が今年度の新規メンバー!!
私も改めて、マドレ式対話について話せて、いいことをいっぱい見つめなおせました。事務局にいると、事務回りのことに頭がいきがちになってしまうので、対話をするとほんとに初心に戻れる気がします。

3人組に分かれて、2回話すことも、より内容が深まって話せるのでこれはいいなー 他の対話の会でもこういうことするといいよな~という気づきにもなりました。

今年度もどうぞよろしくお願いします♥

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?