見出し画像

毎日note204 感染7日目

どうやら、噂によると今日は土曜らしい。

7日目

ちょっと元気になった気がする。体温36度後半。夜なかなか寝付けず、寝ついたら、次はなかなか起きれない。という状態だが、飯は食った方がいい気がするので、朝起こしてもらって、軽く食べて再び寝る。で、昼に起こしてもらってまた食べる。

で薬を飲むわけだが、いわゆるところの解熱剤と風邪薬(咳止め・抗生物質)なので、ほぼ平熱なので飲んでもしょうがない気がする。

本を読んだりできるようになってきた。

妻も体調悪そうである。味覚と喉の調子が悪そう。

子供に「そういえばお父さん、コロナかかってしもたわ」と伝えたら、突然号泣されてしまう。無理もない、昨年春から保育園の催しは、ほぼ中止。友達とこれまで通り遊ぶことも出かけることもできず

“めっちゃ日常破壊するし、怖いらしいけど、イマイチ現実感ないよね”
から
“めっちゃ身近なもの”

に、コロナが変わったからで。そりゃショックよなぁと思いつつ。「まぁいずれにせよ、そのうち皆死ぬもんやで」と慰めたが、あれは失敗だった気がする。

子供の面倒も見ねばと思いつつ、すまねえと心で謝って気がつけば夕方。

なんてこった。マジで何もしてへん。

ちょっと体を起こしてyoutubeでも適当に見ながらギターひいてみる。来週は歌録りだったはずが延期ってので、その辺の連絡など。ベースの猿田氏から慌てた感じで電話があったのは昨日の話か。

今がいつでどこなのか、よく分からなくなってくる。

最近ずっと聞いていた、Black boboiでも活躍されるJulia Shortreedさんのアルバムから一曲MVが公開されていたので聞いている。

ええ声って最大の武器よね。ライブみたいなぁ

ぼんやりしているうちに、一日が終わるが、なす術がない。

妙な時間の過ぎ方。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?